のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2013-12-22 00:59:00.35495 ベジタブル・パーティー

料亭「宇喜世」さんで 開催された 梅田みどりさんのベジタブル・パーティーに参加しました♪

テーブルセッティングから お料理にいたるまで 野菜づくし!!

ワインをいただきながら、クリスマス気分も満喫、女性限定ということもあって、和やかな、楽しい時間でした。

和、洋、デザート、すべて、目からうろこの素材感とアレンジで 楽しい会話のきっかけになり、お料理さらには、人との、素敵な出会いとなりました。

2013-12-10 13:52:01.04535 タイ風の

「かわのほとり」へランチに

クリスマスの装飾がシンプルに かつ可愛く 置かれていて いつきても なんか 心地よい空間です

新しいメニュー とのことで、早速、いただきました。塩ベースのあっさりスープに 細いビーフン タイ風の … (名前忘れました~)

砂糖、ナンプラー、お酢、とうがらし をプラスして お好みに!

寒い季節に 暖かいスープは 嬉しいです。

お立ち寄りくださいませ

2013-12-08 20:35:01.078623 柿ナマス

家で採れた 柿ですが 少し柔らかくなってしまい

教えていただいた柿のナマスを作りました。

大根も、我が家の畑から ありがたいものです

味はさっぱり、見た目もきれいです(*^-')b

2013-12-01 14:41:01.558901 エクレアティー

アサヒ飲料から 販売されてるようです

フランスパリのFAUCHN から エクレアをイメージしたミルクティーです

ミルクティーから チョコレートの香り…!? みたいな☆☆

午後の一息に、 美味しくいただきました♪