のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2014-06-20 16:16:01.553637 東御市湯の丸山へ

先週に引き続き、長野へトレッキング

東御市にある 湯の丸山と烏帽子岳へと。天気予報は午後からあやしい様子、8時半から 歩き始め、10時前には湯の丸山頂、2102M写真の奥が烏帽子岳らしいです

くもっていて、周りの山はあまり見えなくて…

引き続き、向かい側の烏帽子岳に行くつもりでしたが… 空の様子もはっきりしないし、一度下ってまた 登る!高低差に…(^^;

普通の人は行くみたいですが、今回はパスして下山しました。

実は、途中にあるチーズのお店に、久しぶりに(25年ぶり?)寄りたくて…(o^-^o)

「アトリエドフロマージュ」☆

軽井沢銀座にも出店したようですが、同じ場所に変わらずあるのを横目に通り過ぎた朝でした。

そこでも買えるチーズケーキが美味しくて。

カマンベールチーズ、チーズラスクなど、おみやげも購入して、大満足です☆☆☆

レストランも併設されていて 次回はここでランチかな♪

2014-06-15 18:28:01.983994 根子岳に行きました

菅平高原の牧場から、一番のお手軽コース

つつじ祭りも開催中、トレイレランニングもイベントであって、にぎやかでした

朱のつつじが新緑に映えて、きれいでした。

山頂も沢山の方々が、あちこち眺めながらお昼を食べていました

2207M!! 快晴、空の青さが素晴らしかったです

往復三時間くらいですが 梅雨時期のトレッキングでは儲けもののお天気でした。