のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2014-07-23 15:27:01.540597 ヒマラヤの青い芥子

三連休の最後、21日、白馬五竜高山植物園に

ロープウェイで、気軽に行けます

コマクサが咲き始めているとの情報、青い芥子もあるらしいと…

ヒマラヤの花らしいのですが、写真の青い芥子はこの7月、風に揺れ咲いておりました。

2014-07-23 11:56:00.873114 八ヶ岳「にゅう」へ

苔の森に行ってきました切り株や、倒木に苔のみどりがすばらしかったです

もののけ姫の こだまがでてきそうな… 楽しんでみてきました

色々な 種類の苔があるようです

素敵な森でした。

2014-07-13 19:18:01.958393 霧ヶ峰高原へ散策

お天気を気にしながら、またまた 遠出、霧ヶ峰高原に。

霧ヶ峰とあって、霧がでてきて、二時間ほど歩き、駐車場へ。

快晴なら、八島湿原まで歩くつもりでした。

有名な ニッコウキスゲの花は、これからいうところ、つぼみが沢山あり 来週あたりが いいかもしれません

2014-07-07 18:02:00.765999 北横岳へ

ロープウェイを利用した手軽なトレッキング

沢山の方々がリュックを背負い団体でロープウェイへむかいました

縦走すると広いから 時間もかかりますが、北横岳は一時間くらいで山頂につきます 標高も2000m越えです

途中の森林歩きも 少し霧でて幻想的でした