のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2014-10-29 23:46:01.617536 美ヶ原…王が鼻~

26日、日曜日、高田はかなりいいお天気で、最高のドライブ日和で出掛けました!…が、美ヶ原の自然保護センター付近駐車場はどんより( ´△`)

牧場は歩かず、今回は王が頭と王が鼻へ

写真は、王が鼻からみえる山々 、山頂、途中の落葉松の黄色

山は冬を迎える感じで風が冷たくて、夏頃は人も多い場所ですが 静かでした。

そろそろ、山歩きも終盤です。

2014-10-19 22:22:00.451986 栂池ロープウェーからの白馬乗鞍岳へ

またまた白馬方面へ!

ロープウェーで 1800mまで行ってから の登山なので、気軽にいけるいい山です

私は白馬乗鞍岳山頂から5分ほど歩くと見えてくる、白馬大池がみたくて 毎年必ず行きます

好きなコースです♪

2014-10-12 22:45:01.637923 白馬八方尾根

連日の山歩きで家族に呆れられているほど!

天気をみて、行ける時にとばかりに 今朝も6時半から車を走らせました。 (朝、早いから、今日は午後2時には帰宅☆)

毎年、一回は行くようにしていて…またかの八方尾根ですが、今回は青空に恵まれ、白馬の山々がはっきりと望めました(*^-')b

八方池にも山々が映り、写真が下手な私でも そこに行ったからこその一枚となりました♪

2014-10-12 22:28:00.457284 苗場山山頂

昨日は 苗場山に!

昨年は 雨と霧で、山頂の広大な高層湿原が見れなかったので、リベンジ!

「いていい山」と本に書いてありましたが、時間が許せばのんびり楽しめる場所。大小の池塘があり木道で歩きやすく 秋の黄金色が素敵でした。

2014-10-08 20:27:00.640575 雨飾山へ

代休を利用して、雨飾山に行ってきました。

写真は 登山口から90分の「荒菅沢」、水音、風、紅葉奥に見える三角ぽく見えるのが布団菱、秋でした♪

休憩もそこそこに、急登へ 梯子の手前から みた紅葉もすばらしかったです

が、山頂はガス、雲で、本当は360度の展望が見れるはずでしたが ムリでした。

平日でしたが 雨飾高原キャンプ場は駐車場も満車、路肩にも車が…

途中、追い越し、追い抜かれ、ほぼ同じペースの若者達4人に手をふり、帰ってきました。山での出会いは楽しいし、みんな いい人だなぁ~と感じているこの頃です。(o^-^o)