のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2015-03-28 17:08:00.072985 白馬方面まで

わが家の旦那様が、4月から糸魚川に通勤、ということで経路確認しながら、ドライブ!

せっかくだからと白馬方面に足を伸ばし、美しい山々をながめながら、今年も、頑張って山歩きしょう!と士気を高めてまいりました。

…からの[好日山荘]。

春物や、半袖など今年の新作をながめ、明日にも山歩きに行きそうな気分で、あれやこれやとみて、シャツも、1枚購入(*^^*)

まだまだ、白い山々ですが、お天気もよかったので大満足で帰宅しました。

2015-03-22 21:14:00.309472 天気がいいので…ドライブ

2015-03-22 19:47:00.51146 天気がいいので…ドライブ

アコーレで買い物、そのあとに、天気がいいから家に戻るのももったいないと、まちカフェ(ローソン)で、100円コーヒーを買ってドライブ!

美人林、まだ雪あるかなぁ~と。

ありました!!まだまだ雪が!

さすが、豪雪地帯ですね。

クシャミとかゆみ、花粉に悩まされながら、ちょっとだけのぞいてきました。

2015-03-15 19:35:00.068763 弥彦山ロープウェイが、利用できるように!

お天気もよかったから、ドライブがてら、歩けたら、登ってみようと、出かけました。

雪は、ありましたが、踏みあとたどりながら、ゆっくりいきました。長靴のかたが、多かったです。

まんさくの黄色の花がさいていて、青空で、サイコーでした。

山開きは、4/11~とのこと。

2015-03-08 18:07:01.454551 ふきのとうをいただきました

今年、初のふきのとうをいただきました。

天ぷらにして、のこりはフキ味噌でいただこうと思います。

春の香りです!