のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2015-04-29 23:36:00.0 緋の滝へ

 

カラマツコースを下って、滝を眺め、ミズナラコースを登って駐車場へ。

 

花はこれからかもしれません。

雪解けの水が、まわりの空気をひんやりさせてくれていました。

2015-04-29 19:52:01.0 丹霞郷の桃の花~峰の原高原歩き

 

 

GWウィークが、見頃と聞いていたので、丹霞郷へ。

カメラマンがたくさん、おられました!

 

30分ほど眺めて、本来の目的地、須坂の破風岳へ。

眺めがよく、1時間30分ほどで行けると足ならしにむかったのですが、登山口までの途中で、道路が冬季封鎖!

しかたないので、近くの、峰の原高原の自然散策路と緋色の滝に変更。

2時間ほど歩きました。人もほとんどいなくてマイペースで歩いてきました。

2015-04-26 20:33:01.3175 沼の原湿原

またもや、長野!

斑尾山に登るつもりででかけましたが、林道が雪で行けなかったので、近くの、湿原へ。

途中、黒姫山と野尻湖が、きれいでした。

沼の原湿原は、水芭蕉が、咲いてましたが、まだまだ雪の上を歩く感じでした。

初めて行きましたが、この時期ならではの楽しい散策でした!

週末は、一時間ほどで行ける長野へ出掛けてばかりの、我が家でした。(*´ー`*)

2015-04-25 23:50:00.149894 満開の八重桜

またまた、長野へ。

高速道路から、見えた桜、小布施のスマートインターをおりてパーキングへ。

千曲川の川沿いを歩いてお花見、八重桜が満開でした。

2015-04-22 23:07:00.985424 和菓子の花、春

久しぶりの、平日休み!

図書館にも行って、数冊借りました!

やはり、いいですね(*^^*)

好きな空間です。

あちこちと用事をたしながら街中をみていると、先週は、満開だった桜の木が新緑?みどりに、かわっていました!

お使いものを買いに和菓子やさんに立ち寄り、気分よくして自分にまで購入してしまいました。水芭蕉、ぼたん、さくらと、3つも。

実家にも立ち寄ったので、母と、優雅にお茶してまいりました。