のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2016-04-26 08:37:01.0 箕冠城跡へ散策

実家へいく約束の時間に間に合うように、箕冠城(みかぶりじょう)の跡地へ立ち寄り、

いつも見上げていた場所にようやくたどりつけました。

 

カタクリは終わって、あちこちにかわいいお花が!

八重の桜をかろうじて見ることができました。

近くて眺めもいいので秋にまたきこようかな(^w^)

2016-04-24 19:42:00.089514 山歩き、根子岳

単身の夫は、このところ週末は町内会の仕事、私は土曜出勤など続いていたので、ひさしぶりの山歩き。

今朝は下水掃除もあったので近間で気軽に登れる山を!と根子岳に!

ひさしぶりに会社の同僚も誘って3人で歩きました。

かろうじて、遠くアルプスの山々が見えました。

汗ばむくらいで、風も気持ちよかったです。

お隣の四阿山に向かう方も、私たちはピストンで昼過ぎに下山、相変わらずのお急ぎ山歩きでした。

2016-04-19 21:17:01.746072 街遊び@東京

恒例になりつつある、娘との美術館めぐりに、今回は姪っこもお誘い(*^^*)

今年の春から短大生で上京の18才♪♪♪

女3人街遊びとなりました。

今回は国立近代美術館で、MOMATコレクションの「春らんまん日本画まつり」、

桜の風景や花など季節を感じるすてきな日本画でした。

眺めのいい部屋~の1枚、桜咲いてたらよかったねと。

午前中までは強風もありましたがこごは青空も。

ランチは有楽町駅付近の純喫茶ローヤル❗

雑誌でも紹介された厚切りトーストをいただきました(^^)

ウィンドショッピングと思いつつ、靴を購入したり(^_^)v

春夏の洋服を試着したり\(^^)/

さらには、歩き疲れてまた、お茶タイム♡♡

アリスカフェで、ケーキとお茶でまったり。

清見オレンジタルトがサッパリで大満足、やせませんね(>_<)

まあ、これが楽しいのよね~(*^^*)

姪っこのお母さん、私の妹に報告、今度は4人で集まろうね~!と。

2016-04-17 23:37:01.391291 横浜で!

姪の結婚式で、横浜へ。

港の見える丘公園から、大佛次郎記念館のカフェ「霧笛」、そしてイギリス館、山手111番館の洋館を歩きながらみてまわり、山手ロイストン教会へ。

メインイベントの結婚式、主役の二人が計画して招いてくださったガーデンパーティ!

とてもアットホームな雰囲気で素敵な時間をすごせました。

終わってから、娘と定番のランドマークタワーの夜景を堪能、今度は洋館巡りやらもう少しゆっくりまわりたいね(*^^*)と。

どうかこれからの二人に幸あれ!!

2016-04-12 21:04:00.616822 道路脇の花たち

春の花たちをみつけました!

道路脇にも春がたくさん(*^^*)

イカリソウ、キクザキイチゲなどなど、身近な場所でひっそり咲いてくれていました。