のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-01-13 07:56:00.946374 美味しいパン

会社の向かいのビルに水曜にお買得のパンセットが!

500円で1パック!に4種類入ってます。春日野だったかな?の「やさいの日」さんのパンだそうです

私が選んだのは、カレーパンが入ってるタイプB

野菜のカレーがおいしかったですよ

チョコレートいりとか、お友達が選んだタイプはクリームパンが!カスタードも甘さおさえ目でたっぷり入ってました。

楽しいランチとなりました(笑)

2017-01-07 23:38:00.066559 山始め

お天気がよいので、山始め❗

昨年も1月に子檀嶺岳から始めました!

今年もたくさん、あちこちのぼれますようにと、同じ山からスタートです。(笑)

当郷地区側からゆっくり歩き始め、途中から降った雪が凍ってました。

山頂からは、青空にアルプスの白い山々が美しかったです。

簡単なお茶タイム、今日は柚子茶の粉末を山ボトルでのお湯を注ぎ一息!

下山して、途中の道の駅付近の千曲公園から上田市方面を眺めカップラーメンでランチ

素晴らしい眺めで、

12月に登った太郎山、今度登りたい虚空堂山も。

次はこの千曲公園の500段の階段にチャレンジも…。

気持ちのいい1日とらなりました(*^^*)