のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-02-26 23:38:01.085173 プリンと、チャッピー?!

お友だちから可愛いワンコドーナツをいただきました。

冷凍でいただいたので、土日まで待って、本日解凍!

つまるところ、おいしく食べわけですが(笑)

本当はチョコ、ホワイトチョコ、コーヒー味ですが、チョコは息子があっというまにパクリと。

今週末は仕事もあり、お山歩きがなかったので、ワンコさんたちとまったり(*^^*)

お雛祭りも近づいて、美味しい桜餅もいただき、益々まるくなりそうな1日でした。

2017-02-18 22:52:01.685911 久しぶりの雪歩き@北横岳~

お天気がいいと、予報をみてさっそく行ってきました。

先週末、友人が歩いているのをみて、これは!と。

スノーシューは持ってないけれど、10本爪アイゼンのお試しにはもってこいの雪、この冬場で使おうと購入しましたが今まで行けず、今日がデビューとなりました。

ロープウェイ到着時は曇りの空、風ないからいいね、と目指すは北横岳へ。

軽いさらさらの雪で、やはりスノーシューが目立ちましたね。

景色も抜群、蓼科山もバッチリ、これに青空があったらと思いながらもエビの尻尾や木々の雪に、見える山々に感動でした。

去年もいったし、雪も珍しくないけど、でもでもやはりこの場所でのこの景色が!

下山して、縞枯山へ。

山頂につく頃には青空もでてきてくれました\(^-^)/

今日は展望台まで。

毎年きたい場所、大好きな場所です(*^^*)

2017-02-15 15:44:01.748013 熱海へ②

一泊2日の旅、2日目はやっぱりお山となりました❗

ハイキングというお花見コース、梅園を通り抜けてゆっくり70分。

熱海から近い、湯河原の梅林経由幕山へ。

梅の花は五分咲き、もう少しという感じでしたが、沢山のかたが歩いて楽しんでいました。

歩きながら、海がみえて素敵そして、駅から歩いてもいるときに、みかんの無人販売の棚があちこちに、道路脇のみかんの木にさえ驚いて嬉しくなったりしているのに、みかんの無人販売には思わず買ってしまいましたぁ~。

山頂でのみかん、おいしかったですよ(*^^*)

電車で熱海へ戻って、最後の2時間をまたまた、歩き回りました❗

無理せず、なんていいながら夫も余裕で。

伊豆山神社でお参りして、長い階段をくだり熱海のビーチへ、せっかくなので寛一、お宮の銅像も!

まだまだ楽しみたい場所がありましたが、おうちでわんこがお留守番してるので帰りましたとさ。

2017-02-13 20:59:00.246198 熱海へ①

代休を利用しての遠征、本当は百名山天城山を予定してましたが、夫の不調が思いのほか続き温泉旅に変更。

熱海は、2月5日のリニューアルオープンのMOA美術館、

尾形光琳の紅白梅図屏風とあの景観を!

夫は兼ねてからの希望で、伊東のシャボテン公園を計画。

調べたら、歩いて行けない山も近くにあるらしく、そこもプラスしていざ新幹線で。

新潟は大雪警報、そんななかたどり着いた先、全く違うあたたかさに感動

美術館は入るところから美しく、そこから見える海も青空も美しくて(*^^*)

シャボテン公園内の動物や

有名なカピバラの温泉風景もバッチリ!

リフトで山頂へいける大室山へも登頂\(^-^)/

宿泊は友人のマンション、温泉突きにお邪魔して大満足となりました。