のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-04-15 21:40:01.399281 お手伝い

久し振りに、田んぼのお手伝いをしてきました(*^^*)

たいした役にはたたないけれど、まあ、人手はないよりはあった方が…と。

従弟もきてくれて、おしゃべりも楽しく(*^^*)

ちゃんと育ってくれますように!

2017-04-12 23:21:00.0 散歩してきました(*^^*)

あまりにも夕焼けがきれいで、雨もあがったので、珍しくプリンと散歩。

川原を歩きましたが、夕焼けは上手に撮れませんね~💧

桜とプリン、なんとかカメラにおさめましたが…

喜んでじっとしてくれないので

もう少しあたたかくなったら、朝の散歩も再開しようかな・・・と思っています。

2017-04-09 23:22:00.208159 三登山トレッキング

土曜日、家から1時間ほどの長野市街を眺める里山トレッキング!

気温も高めなせいか、久々に暑いっ!

上着を脱いで長袖1枚で歩いて山頂へ。三千寺登山口付近はカタクリが咲いていましたが、途中は咲き始めの黄色いお花サンチュユがちらほらと。

サクッと歩いて、帰りにカタクリの群生を見に鮫ケ尾城もと計画していたので、山頂のおやつタイムもパスして下山です。あいかわらずのお急ぎモード(笑)

でも、でも、まだつぼみの春蘭をみつけて、ちょっと満足度がプラス(*^^*)

本当は、三つのピークを縦走できるお山で、かつ、もう少し遅ければ、山菜コシアブラにも出会えるお山だったようです。

立ち寄った鮫ケ尾城のカタクリも圧巻(*^^*)

山頂?本丸まで一気に歩き、白色カタクリもみつけてきました。

今度はここで、ゆっくりコーヒータイムしたいなぁ。

2017-04-07 00:08:00.0 お買いもの!

代休と息子の休日が一緒になって、久々に二人でお買いもの!

ちょっとドライブしながら、魚沼市のセレクトショップへ。なんだかおしゃれなお店でした~(*^^*)

メイドイン、ツバメの富士山イメージのドリッパーとそこのお店オリジナルコーヒー豆を購入、ゆっくり1人の時間を満喫するために…。

贅沢なお買いものでした。

昼過ぎなので、軽くランチをと教えてもらったカフェへ。

パスタが美味しかったですよ~、そこの飼い犬のチャーリーくんがまた可愛かった!

山歩きも楽しいですが、お買い物とランチ! これもまたやめられませんね~

楽しい時間をすごせましたが・・ランチは私の持ち出しとなりました! ま・いっか・・・(笑

2017-04-03 22:25:01.643057 山頂は白の世界でした❗

多分、雪歩きになるだろうなぁと、東部湯の丸インターをおりて地蔵峠へ。

予想どおりまだたっぷり、さらにはうっすらと新雪がつもっていて…

トレースをあてにして歩きだしたのですが思いのほか見えにくくて。

朝も早かったので、まだ誰一人歩いてもおらず、途中からまさに白の世界❗

1時間半でようやく湯の丸山到着、天気がよければ、烏帽子岳もと思ってましたが、この白さにさすがに帰ろうってなりました。

下山して、サーモスのお湯でお茶タイム!

ゆっくりお昼をと言う雰囲気でもなく、ワンコたちの、待つ自宅へ帰りましたとさ🎵