のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-09-28 00:16:00.0 米山へ

代休なので、あれこれとすることを並べて~

いつもの日常業務をかたずけて8時、ナビで水野林道を設定🎵

ひとりで行ってみる!を実行してきました(*^^*)

新しい車になって、ひとりで山に行こう!と

計画しますが、なかなか実現できず

(いつも、夫が一緒なので(笑))

 

2年ぶりの米山993M、水野林道口は最短コースなのと、何度か登ってるので安心、ただ 遅い時間の開始のせいか思いのほか暑くて

いやはや 春先のカタクリ群生のある階段は息も上がり気味

山頂は 2名ほど。 途中何人かとすれ違いましたが さすが平日 静かです。

無事に12時には下山、登山口の休憩スペースで簡単ランチを!

午後からは、主婦の色々、美容室や友人宅訪問、並べた用事をこなし

〆の夕飯は栗ご飯!と、充実な?!休日となりました。

2017-09-24 20:01:01.158354 秋空の苗場山

そろそろ草紅葉がいい色にと情報をいただき、さっそくいってきました\(^^)/

写真では、お伝えしきれませんが、気持ちよい秋空、青空に恵まれ大満足。

下山時、情報をくれた山友達にも会えました、やはり来ましたね~っと、ニンマリ(*^^*)

今度は、登山口集合で一緒に登りましょうね~って!

秋にきたのは初めてだったので、また新しい顔を見ることができました。苗場山は何時きても素晴らしい眺めですね!

2017-09-22 11:34:00.875863 カレーハウス壱番館で

会社の同僚で、お誕生日が近い3人で、誕生日会?!(笑)

昼休みにカレーを食べてきました(*^^*)

なかなか、知ってても、入ったことないお店ってありますよねー

地元だからこそ、いつでもーって思ってて。

ランチメニューの、きのこカレー中辛を選びました。

サラダも、玉子焼きもついて、おまけに飲み物もプラスでコーヒーも飲んで620円。

友人は辛いのが苦手、甘口のビーフ!辛さも5段階ほど選べます

とても気さくなお店でした!

ナポリタンも、美味しいらしいですよ~。

そして、プラス①

仔猫に、いやされてくださいねー

実家の小夏ちゃんです(^^)

会社の人に手作りの首輪をいただきました。赤が可愛い(≧∇≦)

プラス②

我が家のプリンのいたずら

(ToT)

夜、実家に寄って、いただいた梨を、やってくれました(笑)

美味しかったんでしょうねー

この頃の近況報告でした―(笑)笑ってくださいませ

2017-09-18 20:07:00.0 白馬岳へ

念願の白馬岳へ

台風の進路を気にしつつ、白馬山荘とまりの1泊2日の山旅でした。

蓮華温泉→白馬大池→小蓮華山→白馬岳のコース。

青空は望めませんでしたが、

素晴らしい稜線を満喫、ミヤマダイコンソウ?、ウラシマツツジの草紅葉も美しく

いつもの山仲間と女子会登山は大成功!

憧れのスカイプラザ白馬で、素晴らしい眺めのもとカフェタイムもできました。

新しい山友達も!、出会いが嬉しいですね

 

台風も気になり、ピストン予定でしたが 下山は別ルートへと決断、なるべく早く下山できる大雪渓を下りました。

大雪渓は雪も溶けて、崩落、クラックもたくさんありましたが、秋道ルートをゆっくり。

途中でみつける花たちをみては、花の山といわれる理由も実感、初めてウルップソウにも出会えました。

 

大好きな白馬大池から、念願の白馬岳へ。

自分への素敵なプレゼントになりました(*^^*)

2017-09-10 20:49:00.348566 仲間入り

実家で猫を飼うことになりました(*^^*)

犬とはまた違って、緊張するもんですね

まだ、小さくて、ドキドキですが、人懐こいのでちょっと安心してます。

小夏ちゃん、コナちゃんと呼んでます。

我が家のプリンとも仲良くなってくれるといいなぁって思ってます。