のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびりすごす気ままな毎日

2017-10-15 19:01:00.0 八方尾根ー10/9

昨年は行かずに終わっていたので、写真熱高まる夫と私の友人で秋空の中、行ってきました(*^^*)

 

気持ちよい空気間、ゴンドラを乗り継ぎ、一気に高みへ。

連休最後でしたが、お天気がよいので沢山の人が。

 

偶然にも、五竜岳から唐松経由で下山してきたFB友と出会って!大喜び(^_^)v

嬉しいですねー

 

紅葉はもう終盤ですが、丸山ケルンでお昼をと決めていたので、友人の手作りサンドイッチを楽しみに(*^^*)

扇雪渓で雪も眺め、一瞬涼しく、でも、気温も高くなりつつ暑いくらいの登山道。

 

山はいいねーとまたまた再確認でした。

2017-10-10 12:16:40.0 3回目の至仏山-10/8

ここのところ、行きたいのは燧ヶ岳なのに、またまた至仏山へ、今年も。

 

2年前、はじめての尾瀬散策で一緒だった滋賀の仲間が連休利用であやめ平からの尾瀬が原、山ノ鼻経由至仏山との予定を聞き、せっかくなら会いたいと思いおでかけ。

鳩間峠で再会(*^^*)しましたー。

短い時間でしたが嬉しいですね

 

連休の晴れ間、山頂はとても混んでました。

2017-10-09 20:35:01.626107 プリンとお散歩

黒姫童話館の敷地内に、コキアが植えられてました!

そろそろ、色づく頃と思いまたまた、出掛けてきました。

綺麗です。

2017-10-09 20:17:00.0 福島遠征(おまけの安達太良山)

磐梯山の小屋で、安達太良山の紅葉も見頃だよーと、せっかくならって、進められナビを変更、行ってきました(*^^*)

お山というより、観光客でした(笑)

ロープウェイに乗り、歩いて1時間、途中の紅葉は最高でした

山頂はガスガスで、真っ白!

風も強くて(ToT)

とりあえず、素敵な紅葉を見れたので退散しました!

次回はゆっくりとアチコチみながら、くろがね小屋へも立ち寄りたいと。

またまた、行きたい山増えましたー。

2017-10-07 22:13:00.933501 福島遠征!磐梯山

代休利用して行ってきました。

会津磐梯山へ、八方台駐車場から、とても歩きやすい登山道。中ノ湯という温泉施設跡は硫黄の匂いもそこをとおり抜け、色づきはじめていた木々や、山肌をみながら行きます。

お花畑といわれる場所をぬけ、弘法清水4合目へ。

小屋のおじさんから、なめこ汁あるからねーと、声をかけていただきました。

帰りに一息いれようと

頑張って山頂へ。

青空とはいきませんでしたが、360度のパノラマ、稲刈り前のたんぼが黄色きれいに、桧原湖もよく見えました。

山頂は誰もいなくて静か。

下山する頃はどんどん人が登ってきました。人気の山、やはり百名山ですね(*^^*)

小屋へ立ち寄り、しばしあたたまり山談義、せっかくなら、安達太良山へもと。

ロープウェイ使えば3時間、紅葉がいいよーと。

おいしいなめこ汁はオーナーら手作り味噌とのこと。

6時に登山開始、10時半下山完了、そして、ナビを変更しました。(笑)