のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・

2018-01-29 00:34:01.048983 ドライブ

飯綱山は雪が少ないらしいと聞き、下見に!ドライブ

駐車場チェックして、そのまま、大座法師池まで。

池の回りを、プリンの散歩かねて、雪の上を歩けたらいいなぁと思いながら。

まったく、道がなく、歩いてもよかったけど、誰もいなし目立つよねーと(^_^;)

出たのも遅く、ちょうどお昼だったのでいつもの車中食をと、近くのカフェ☕で軽食を購入。

ホットコーヒーも。

天然酵母のベーグル、

ベーグルはおみやげ、キーマカレーとチーズのホットサンドを食べやすく切っていただきお持ち帰り!

ほんとにドライブで終わってしまいましたが。

知らない土地で美味しいものを見つける!これもまた楽しいです。

2018-01-27 22:32:01.14475 冬の日

毎年の雪、毎年の景色、夜間帯での除雪、冬の日常。

よく見かける状況ですが。

知らない人にはとんでもない!って感じるんでしょうね。

2018-01-25 16:34:01.512059 飯盛山へ

晴れそうなので、昨年の5月に行ったお手軽ハイキングコース。

今度はワンコも行けそう!と思っていたので実行!

プリンにアウターも買いました(*^^*)

青空と富士山を期待したのに、真っ白…、美しいのは木々の霧氷だけ。

歩きやすいはずの道も凍りついていて、4足歩行のプリンもさすがに滑ってました(笑)

私たちは軽アイゼンで!

早く着き過ぎたのか?、下山の頃はようやく青空もー。

待てばよかったねーといいながら車へ。

高速道路からは雪化粧の、浅間山と青空をドライブ

今回も昼過ぎには帰宅、午後からは、ゆる~くこたつでまったりでした。

2018-01-17 23:57:00.0 バスツアー「ポーの一族」編

ツアー二日目

昨晩は宝塚ホテルで一泊、これも今回の醍醐味、2020年にはこのクラシカルなホテルも大劇場近くへ移転新築予定とか。

泊まれてよかったです(*^^*)

開場を待って・・お土産購入 写真撮影  お席はS席1階、お弁当付きなので、もうあとはゆっくり浸るだけー。

申し込みのきっかけは

萩尾望都さんの「ポーの一族」原作のマンガが好きでから

純粋な宝塚ファンにはごめんなさいですが、この内容でなければ申し込みしなかったかと。

エドガーとアランを、そして宝塚の花組の素晴らしいミュージカル、レビュー、大満足でした。

素敵な現実逃避の旅を終えました。

会社に感謝、お休みありがとうございました。

2018-01-17 23:12:01.0 バスツアー、山編

バスの旅、宝塚へ。

本来は宝塚大劇場での観劇が目的。

それ以外はフリータイム🎵とのことで、山行っちゃいました\(^_^)/

ネットは便利、アチコチ検索して観光兼ねての小さな山旅を計画!

バスで7時間揺られて、ホテルへ到着!

ここはゆっくりコーヒータイムをと思うところですが....

晴れてましたので決行。(笑)

行けるところまでと思い、鞄からトレランシューズ出して「中山寺」へ。

最近新しくなった五重塔もとても見事です。

聖徳太子が建立とか、安産祈願のお寺のようで優しい環境です。

お参りして、いざ奥の院へ。

途中であったオジサンに道を確認したら、45分くらいかかるよーと、これから?と心配され・・・。

お天気ももちそうなので歩きはじめると、身近な山なのか、何人かとすれ違います。

予定通り、奥の院到着、ここにもゆっくり休んでる方も。警備員もいてびっくり。

あと30分くらいで山頂とのこと、ここは行くしかないと‼

心地よい風も味方して、快調に、山頂へ、うっすら雪も。

遠くに、有馬富士らしい姿、これも、偶然一緒になった地元の人に教えてもらいました。

暮れゆく空を感じながら 楽しい時間、帰りは別のルートで周遊して山中寺へ。

帰りは阪急電車、初めてのりました。いい感じの色合い 夕方なのに混んでません。

夕飯は美味しいホテルのビュッフェディナーで大満足!生ビールもいただいちゃいました。

たまにはいいよね(^^)、旅先ですから