のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2018-03-31 20:09:01.249377 浅間隠山へ、ワンコと

天気もよいし、ワンコをつれての山歩き計画を実行中の夫と。

浅間山を見に、浅間隠山へ。

90分で山頂へいけるので、我が家の短足プリンもなんとか!

今日もよい山歩きでした。

2018-03-22 13:32:01.0 プラプラと~

雨なので、お山活動予定をあっさり中止し、近くをドライブ!

写真熱が高まっている夫とプリンにつれ回されてきました(笑)

 

安塚区から牧区の大月の棚田、三和区の水科古墳などあちこちと。

小雨あり、ガスがかかったり、早春の里山の土と雪の白のコラボが落ち着いた雰囲気できれいです

これもまた、もう少しすると新緑に変わってくるかと思うとまた名残おしいようなー。

 

水科の古墳周りは桜の木が有るので満開になるとまた面白いかも・・。

まだかたそうな枝先ですね

 

地元ですが 知らない場所の発見となりました。

 

2018-03-21 20:41:01.0 角田山へ

アチコチの山を検討していましたが、どーやら雨,雪の予報も。

 

そんなわけで4月に仲間で行く角田山へ下見をかねて、浦浜コースから。

もちろんワンコのプリンも一緒です(笑)

9時から歩き始めて、当然青空はなし、日本海の冷たい風が途中のあって、カタクリやキクザキイチゲ、雪割草も小さくうつむいて、ひっそりと。

気温も低いために 防止と手袋持参、山頂付近はまだ雪があります。

コースガいくつもあるので山頂には思いのほか人がいます、まあ、いつものことですが、すぐに下山、 花粉症がひどくなってきたので退散です

 

4月は角田浜、桜尾尾根コースから山頂へ、灯台コース下山予定。

今日は駐車場確認し、海を眺め、おやつでもと思いましたが あまりの寒さにプリンも震えてました。

次回は、雪割草がもっと楽しめて、仲間とも久々に集合、楽しみがまってます(*^^*)

2018-03-19 00:20:01.0 週末登山…黒斑山

今回もプリンこと我が家の愛犬同伴で、雪山へ。

高速おりて比較的近いのでお気軽に!

いつも下山で使う中コースからのピストン、犬連れなので、あまり人とすれ違わないように配慮。

雪もしまっているので埋まることなく順調にー。

お天気も最高(*^^*)

青空の山歩き、ほんと楽しいー\(^_^)/

何度もきているけれど、何度きても、浅間山は素敵です

 

プリンも一緒なので、欲張らずに一座のみ。

コーヒータイムは、当然、車の中(笑)

昼過ぎには自宅到着、週末土曜日の朝活です!

2018-03-19 00:10:00.0 ランチ~コンサート🎵

代休は充実感たっぷりでしたー。(*^^*)

 

土橋のシュクレで、ワンプレートランチ

デザートも!

無花果のガトーショコラ、美味しかったー。

そして、コンサートと言えば、上越文化会館。

久々です!

さだまさし、アコースティックコンサート、今回はなんと、驚きの最前列!

目が会いそうーなくらいの近さです。

7年ぶりで、10回目らしい、私、たぶん5回は足運んでます(笑)

 

と、言うわけで、隣にいた妹の膝の上に、ピックがぽーんと!

こんなこともあるだねーって大興奮でした。

さださん、ありがとうごさいました。