のんびり、ぱくし

山歩き、お出かけ 時々 おやつ・・・のんびり気ままな毎日

2018-07-09 01:25:01.070149 自宅から実家まで

7月末の小屋泊登山の練習?にはなりませんでしたが、10キロのリュックを担いで、チャレンジ!

初めて、実家まで歩いてみました。

Googleでみると2時間半ほど、これなら行けるかなーと。どしゃ降りに、なったら引きかえそうーと歩き始め、、近所のおばあちゃんに、まあー白馬でも行くみたいな格好だねーと

笑われ、どーもーと笑って足早にー。

13.5キロくらいとのこと、平地だしと気楽に。車で通りすぎるときには見えない小さな発見をしながら、よく知ってる道をひとり

(笑)

まあ、帰りは母に、止められ車で送ってもらうという顛末でしたが、山への楽しみがなければ、こんなことしないだろうなぁと

ただ、ただ自己満足の休日でしたー。

2018-07-01 22:16:00.2628 硫黄岳チャレンジ

昨年、12月に途中撤退してきたので、同じコースでリベンジ!

今回はプリンも同行ー!

桜平の駐車場は6時到着でも半分以上うまってました。

お天気もよくて、人気ですね

そして、やはり、夏沢峠から‥ケルンへの登山道は風が強かったー

がれた岩場をすぎて、可愛いお花たちも。

山頂付近は、有名な爆裂火口がみえてきます

いつか、ここから、横岳、赤岳へと想いをはせながらーゆっくりと、山頂へ

帰りは、赤岩の頭を通り、オーレン小屋へ周回。

コバイケイソウはまだつぼみ、そーいえば、桜平のシャクナゲも見頃でした

八ヶ岳はアチコチ素敵な場所ばかりです!