山のめぐみ工房

私たちを育んでくれた里山の魅力を発信していきます。

2015-06-24 15:17:18.0270620 H27シーズン祥雲の森交流会№2 草刈り&おしゃべり

平成27年6月20日 さわやかな風を受けて、第2回祥雲の森交流会を開催しました。

 

うっそうと茂る森になりました。今年は、しっかりと葉も茂っています。

 

 

現在の祥雲の森、一番の成長株です。

 

ずっと使っていた親父の形見の刈り払い機がついに動かなくなってしまったので新調しました。ハンドルは、両手で握るのですが、裏ルートでお願いして、片手で買いました。いたって快調です。

 

育さんの刈り払い機操作も板につきました。最近、親孝行しながら密かに特訓しているようです。

 

つるが絡まったのは、やっぱり、鳥ちゃん特製の鎌&技です。つるは大敵ですから・・・。

 

ナイロンカッターに絡んだつると悪戦苦闘している陸さんです。誰に文句を言うこともなく、黙々と作業は続きます。

 

90分、草刈り作業完了。今回の参加者4人で記念写真、パチリ。

 

お茶を片手におしゃべりタイム。120分過ぎても誰も立とうとせず、おしゃべりに熱中です。僕は、青いクーラーボックスです。壁もないし、障子もない。何も気にせず言いたい放題。でも、4人とも紳士です。

 

座り込んで、よく見てみると、いましたいました、去年大暴れした毛虫君。今年は、共存できるくらいの上品さです。

 

植え木じゃないけど、やっぱり枝を整えたくなってしまうんですね。

さわやかな風に送られて、後ろ髪引かれる思いで祥雲の森を後にしました。腹がへっては・・・・・です。

 

次回の祥雲の森交流会は、

平成27年8月1日(土) 10:00から

楽しみです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

iphone6 ケース
アイホン6ケース
カバー
スマホケース
http://www.konaseven.com/category-8-b0.html iPhone6/6Plusケース
iPhone6ケース
iphone6 ケース 本革 レザー
スマホカバー
手帳型iPhoneケース
キャラクターケース
http://www.gookopi.com/category-89-b0-iphone6+ケース.html iphone6 ケース
クレヨンしんちゃん
スマートフォンケース iphone6
スマホ
iphone6 ケース ディズニー
あいふぉん6カバー
http://www.6scase.com/category-2-b0.html シャネル Chanel ケース
ケータイケース
iPhone6 シリコン
iphone6 ケース ブランド
http://www.umseek.com/category-2-b0-louisvuittonバッグ.html louisvuittonバッグ
http://www.graseek.com/category-87-b0.html シャネル Chanel ケース
http://www.bothseek.com/category-1-b0.html iPhone6/Plusケース
http://www.5scase.com/category-1-b0.html iPhone6/6Plusケース

投稿者: ☆主な販売2015年iPhone6/6plusケース最新作☆  2015-06-24 16:25:01.88503

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用