山のめぐみ工房

私たちを育んでくれた里山の魅力を発信していきます。

2015-11-15 18:08:12.0あっという間の夏シーズンを終え、冬支度

H27の夏シーズンがあっという間に終わってしまいました。祥雲の森の冬支度に行ってきました。

 

看板を外し、管理棟に預かってもらいます。

 

緑の葉をつけている木もありますが、ひと夏の成長を蓄えています。

 

見上げるように大きくなった木もあります。

 

ブナも大きくなりました。

 

昨年植えたもっちゃんブナもしっかり根付き、力強く成長しています。

 

看板がないとさみしいです。来春までお預けです。

 

対岸の山の紅葉が残っていてきれいでした。これらの木々がこれから葉を落とし、静かな眠りに入ります。来春を楽しみにしながら・・・。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

すっかり足が遠のいてしまい、すみません。
南魚も昨年はまだ1mも雪があったのに、今年は0。4月下旬みたいです。さて、今年の第1回の交流会の予定は?

投稿者: kamikami  2016-04-06 14:10:24.780015

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用