山のめぐみ工房

私たちを育んでくれた里山の魅力を発信していきます。

2017-05-27 19:45:27.0 祥雲の森の木々の成長のシーズンがスタートしています290527

祥雲の森交流会。春から一斉に伸び始めた草を刈りに行ってきました。

 

初夏を迎えようとしている祥雲の森に行ってきました。

 

草丈が伸びる前に早めの草刈りをします。

 

森の入り口のフキが豊作でした。刈らずに残すことにしました。きゃらぶきにする人がいるかもしれません。

ツル切りの鳥ちゃん。ツルがからみつく前にやったのでかなり能率が良かったようです。

 

大切なイケメンの顔を傷つけないように面をつけ、用心して草刈りをします。

 

ロープカッターは、草が飛び散るので完全装備です。

 

今回の参加者は、この4人です。

 

記念写真までのすべての作業を終えて、木陰で一休み。これから至福の時間が延々と続きます。

 

次回は、7月8日(土) 10:00から 草刈りをします。

終わってから、山のめぐみ工房に会場を移して、BBQ合宿をすることになりました。楽しみです。