NEVERLAND|ネバーランド 上越

新潟県妙高山麓にあります、スノーボード、スケートボード、アパレルを取り扱う専門店です。

2011/03/19 02:22POSITIVE VIBRATION

ポジティブバイブレーション!!

積極的に震えること(直訳)。



積極=進んで働きかけること。意欲的に行動すること。


一週間はぼーっと過ごしたらあっという間です。

ですがこの一週間は日本中の人たちが沈んだ空気に包まれたのではないでしょうか。。。

特に地震の被害にあわれた方々のことを思うとそれは絶望以外の何物でもないでしょう。

わずか数百キロ離れているだけでこうして多少の違いはあれど普段通りに生活出来ていることを奇跡に感じます。


被災にあわれた方々もこうして普段通りに生活している人々に絶望を感じて欲しいとは思っていないと思います。

それよりも何よりも自分たちを助けてほしいと。

自分だったらそう思います。


私たち、特にこの小さなお店のブログを見ていてくれるあなたと私、そして社会的にはマイノリティーであるヨコノリスト、ですが力をあわせればきっと大きな力になれるはず。



「こんな時にスノーボードなんて。。。。」

「こんな時にスケートボードなんて。。。。」

僕自身もそう考えていました。

ですが、今日地震から一週間、気持ちを抑えきれず、山に向かいました。

山で会う人達はみんな顔見知り。

みなさん同じ思いで山に上がってきたように僕には見えました。

被害に会ってない僕らが落ち込んでどうする??

僕たちにできることは被災の方々の力になることです!!



自分の行為は世界に響いている
自分のどんな行為も、他の行為や考え、決断などの誘因となっている、

もしくは、大きな影響を与えている。その行為がまったく何にも影響を及ぼしていないことはない。

自分の行為によっていったん起きた事柄は、いつもなんらかの仕方で次に起きる事柄としっかりと結びついているのだ。

遠い過去の昔の人々の行為でさえ、現在の事柄と強く弱く関連している。

フードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ




最近読んだ本から。

何が言いたいかというと、こうしてこのブログを書いた私とあなたがポジティブバイブレーションを発することでそれが世界につながっているということ。


僕の思いを分かっていただけますか??

それとも、いよいよNEVERLANDは狂ったか??

そう思っていますか??


僕自身が身を持って体験しているお話を。

おかげさまで今シーズンはスノーボード屋さんらしく、スノーボードさせてもらっています。

そしてスノーボードをして気持ちよくなって帰ってきてお店を開くとなぜか大勢のお客さんがお店に来てくれるんです!!

これは自分でも不思議に思っていることなのですが、間違いないです。



もう何が言いたいか完全に分からなくなっていますが、とにかく


ポジッティブバイブレーションイェアー

です!!





注)僕はラスタマンではありませんが、彼らのメッセージには共感できます。

こうなれば、ジャーでもジーザスでもアラーでもブッダでも関係ありません。

神様がいるのであれば一刻も早く彼らを救ってくれることを祈るばかりです。









Life with sideways
人生をヨコノリとともに







neverland
住所:新潟県上越市子安1200
tel/fax:025-522-0012
open:12:00~20:00
close:wednesday

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

人が神を創り、神が人を創る。

全てが全てにとっての神なんだと思う。

とにかく平穏な日々を願って

ポジティブなヴァイブレーションを

出しまくるぞ!

投稿者: 六本弦弾麻礼  2011/03/19 01:28

六本弦弾麻礼様
出しまくりましょう!!
落ち系広瀬頑張ります!!

投稿者: NEVERLAND  2011/03/21 18:02

ブログ開始を心待ちにしておりました、店長!
被災してない私達だからこそ出来る何かがあると、私も思います。いつの日か誰もが通るであろうその道の為に、被災者よりも少し先に行って歩きやすい様に私達は大地を耕しているのです。これは使命です。Be positive!
これからもがんばって下さい。

投稿者: Emi Shimizu  2011/03/23 12:50

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用