NEVERLAND|ネバーランド 上越

新潟県妙高山麓にあります、スノーボード、スケートボード、アパレルを取り扱う専門店です。

2011/03/17 20:13 NEVERLANDとして

地震から6日目、各地に混乱が広がっています。

被災地では大変な思いをしている方がたくさんおられると思います。

被災地ではないところに住んでいる方も今までとおりの生活ができていることにすごく感謝しているのではないでしょうか?

そして皆、被災地の方々にできることを実行しているようです。

物資を直接現地に届けたり、募金をしたり、節電したり。

僕自身も自分に何かできることはないだろうかと模索し続けてきました。

今すぐ行動しなければいけないこともあるでしょう。

行動の形も人それぞれ違うでしょう。

ですがどんな形であれ、そこにいる方々を思い、行動に移すのであれば、きっと思いは届くのではないでしょうか?



今回の地震はいまだかつてないほど広範囲に被害が及んでいます。

そしてそれに伴う問題の数もいままでの地震とは比べ物にならないようです。(もちろん今までの地震でも大変な思いをされた方々もたくさんいらっしゃると思いますが。)

ここまでの規模になると国としての在り方をこの地震をとおして問われているような気がします。


まずは被害にあわれた方々の生活を第一に、そして復興に伴い今回の震災を教訓にした国作りを望みます。

そして私たちにもその責任があります。


そしてNEVERLANDとして何ができるか?


大きな企業のように大勢の方々を助けることはできないと思いますが、1人でも多くの人の助けになれれば幸いです。

本日から当面の間、売上の一部を被災地の方々の助けになるように寄付いたします。

寄付する機関などは検討させて頂きます。

またその時はこのブログにて報告させて頂きます。


お客様の中にもすでに個人的に募金などされている方も多くいらっしゃると思います。

僕自身も個人的にと思いましたが、もっと大きな手助けにするべく、このような形をとらせて頂きます。

NEVERLANDは生きていくうえでどうしても必要なものを扱う店ではありません。

スノーボード、スケートボードなどは根本は生活の中のゆとりの部分です。

ですが、それに人生を支えられ生きてきた自分、またそういったお客様もたくさんいらっしゃると思います。

またいつものように笑って滑れるように。






Life with sideways
人生をヨコノリとともに







neverland
住所:新潟県上越市子安1200
tel/fax:025-522-0012
open:12:00~20:00
close:wednesday