S太の骨髄移植日記

S太(当時小学2年生)が骨髄バンクを介して骨髄移植治療に臨んだドキュメントです。

2009-09-26 09:42:05.0S太の骨髄移植日記178★本を出版しました★

 大変ご無沙汰しておりました。
ご心配の声も多々頂きましたが、実はS太母が多忙のため投稿できずにいたのでした。大変失礼致しました。
S太本人は毎日元気に過ごしており、週末は野球に没頭しております。
振り返ればこの半年、いろいろな事が目まぐるしくありすぎてお伝えしきれないほどなのですが、 

 この度数年来の願いが叶い『上原投手と、約束のキャッチボール』斉木桂子著/日本テレビ出版(1200円)が出版され、9月25日より全国一斉に発売されました。
 骨髄移植治療を乗り越えたS太が、上原投手と約束のキャッチボールが出来るまでに回復した様子を綴りながら、親として患者家族として感じた事をお伝えできればと心を込めて書き上げました。
 また、主治医やドナー体験者、読売巨人軍の方にも一筆頂き、様々な角度から骨髄移植について考えて頂ける内容です。
 一人でも多くの方にお読み頂ければ幸いです。

 昨日は本の発売日という事で近くの大手書店へ行ってみましたが、地元ではまだ売られておらず、ちょっと残念でした。本は、お近くの書店のほか、インターネットアマゾンでも購入できます。また、まとめて購入希望される方は、ご相談下さい。
よろしくお願いします。


697_125392554900.jpg

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

 この度は、著書の出版おめでとうございます。ブログが更新されないままでしたので、お忙しいことと思っておりましたが、本の執筆をされていらっしゃったとは思っておりませんでした。私もぜひ購入させていただきたいと思います。
 また、24時間テレビは今年も拝見いたしました。S太くんも随分と大人になり、あんなにしっかりとした受け答えができるようになっていることに感動しました。また、テレビ放送の中では、R太郎くんが出演していて、二人のキャッチボールのシーンがなんとも言えずよかったです。2年前とは比べ物にならないキャッチボール姿でしたよ。私の教え子(6年生)たちも、「24時間テレビにS太くん出てたね。」と声をかけてくれました。もうすっかり有名人ですよ。
 それと、高志ビクトリーズのユニフォームもとても似合っていて、かっこよかったです。とても懐かしい気持ちになりました。
 「人は人でしか感動しない。」と言うそうですが、S太くんやお母さん、お父さん、そして支えてくださったたくさんの方々の精一杯の姿は、周りの人たちにたくさんの感動を与えたことと思います。
 ぜひ、近いうちに上越におじゃまして、大きく成長したみんなに会えればと思います。

投稿者: きょう平  2009-09-27 14:26:19.0

 きょう平先生、コメントありがとうございました。
離れていてもいつも子どもたちの事を思い、支えて下さって本当にありがとうございます。
 この本の中には、先生とのやり取りも出てきます。それほど、S太にとっては大きな出来事だらけでした。いろいろ思い起こしながら、じっくりよんで頂ければ嬉しく思います。

 

投稿者: YS太ママ  2009-09-28 11:41:15.0

K子ちゃん、すごーい。
小さい頃から多才な方とは 存じておりましたが・・。
絶対買って読むよ。
今度遊びにいたらサイン入れてください。

投稿者: 岳ママ [URL]  2009-09-29 09:27:50.0

岳ママさん、コメントありがとう(^o^)
限られたページに収めきれず、かなり削除を余儀なくされましたが、その分中味の濃い充実した一冊に仕上がったと満足しています。
ご家族の皆さんによろしくね。
また会える日を楽しみにしています。

投稿者: YS太ママ  2009-09-30 10:14:09.0

本日、書店にて購入して来ました^_^
YS太ママさんの著書が普通に書店の店頭に積んであるのを見て、なんだか不思議な感じがしました。早速今日から読ませて頂きます!

投稿者: ルナパークの山口です  2009-10-01 15:36:34.0

ルナパークの山口ですさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
私も書店に並ぶ自分の著書を見たときは、じわじわと感動に包まれました。
学生の頃は野球の面白さがわかりませんでしたが、今は信じられない程どっぷりハマっております(^^ゞ

投稿者: YS太ママ  2009-10-03 00:12:40.0

本の出版、おめでとう!!
24時間TVも見ました。S太君の笑顔が最高!
私も絶対買って読みますよ!
F市の私の母も応援してま~す。

投稿者: みっちゃん☆みちみち  2009-10-06 16:09:22.0

みっちゃん☆みちみちさん、お久しぶりです。
S太の骨髄100%生着まで一緒に禁酒までしてくれて、あの時は本当にありがとう!!
まだまだ、これからも頑張ります。

投稿者: YS太ママ  2009-10-08 12:30:16.0

お久しぶりです(^-^)/
なかなかブログが更新されず気になっていたところでした(^_^;)
忙しくご活躍されていたんですね!嬉しくなりました♪

昨日、本屋さんに行き早速拝見致しました。
なんだか自分と全てが重なってしまい冒頭から勝手に泣けてきちゃうんです(^_^;)
雄太くんの存在はいつまでも偉大ですね。そう思います。
お兄ちゃん想いの翔太くんもまた、雄太くん同様、天使だと思います。

私達家族もこれからまだまだ頑張らなくちゃと思えました(*^_^*)

忙しい中の執筆活動、本当にお疲れ様でした(*^o^)乂(^-^*)

投稿者: ☆こうちゃんママ☆  2009-10-10 15:46:05.0

お元気ですか?
夏にかもめでお会いして沢山のパワーを頂きました。
我が子、またまたアクシデントはあったものの無事に移植できました。
100%ドナータイプとなり連休明けには退院できることとなりました。
院内学級の先生やボランティアさんから本のこと伺い注文しました。
手元にきましたらじっくり拝見させていただきます。

またいつかお会いしたいです。

投稿者: ogu  2009-10-10 19:42:04.0

k子先輩お久しぶりです。
テレビも本も拝見させて頂きました。
学生時代のk子先輩のパワーは健在ですね!
会いたいです。

投稿者: のん  2009-10-13 20:28:25.0

☆こうちゃんママ☆さん、oguさん、のんさん、コメントありがとうございます。
みなさんの温かい言葉と気持ちが、心に響いてきてとても嬉しいです。
幼馴染みの同級生から、学生時代の後輩、病院で出会った方々、etc、本当に大勢の人に出会って支えられてきたんだなぁ~と思いました。
感謝です。
秋って、人を成長させる季節なのかな…

投稿者: YS太ママ  2009-10-16 07:36:01.0

 ご無沙汰しております。その後お変わりありませんか?
 私は9月からピンチヒッターとして古巣(東海学級)に来て、慌ただしくも充実した日を過ごしております。そんな中で「約束のキャッチボール」も読ませていただきました。当時のことがよみがえり、万感胸に迫るものがありました。お忙しい中の執筆活動お疲れ様でした。また、新たな感動と勇気をありがとうございました。
 今年のクリスマス会12月8日になりました。

投稿者: カブリバ  2009-11-06 09:18:43.0

カブリバさんのお元気そうな様子が伝わってきて、私達親子もとても嬉しいです。
今年のクリスマス会の日にちが決まったのですね。
上原選手もいらっしゃるのかな…。
また、ご連絡致します!

投稿者: YS太ママ  2009-11-10 23:53:50.0

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用