S太の骨髄移植日記

S太(当時小学2年生)が骨髄バンクを介して骨髄移植治療に臨んだドキュメントです。

2007-11-18 09:40:54.0S太の骨髄日記 5 ~無菌室二日目~

 この日(11/16)は、8日間の前処置の内、放射線と抗がん剤投与の間のお休みの日。個室に入っている淋しさ以外は、体調も良く、元気そうでした。私が行くと、【8時だよ!全員集合】のDVDにはまり、ゲラゲラ笑いっぱなしのS太でした。そんな時、私がついウトウトと目をつむってしまうと、すかさず『母ちゃん、今見てなかったでしょ!』と、S太の不満そうな声が飛んできます。会話をしなくても、ただ一緒に見て楽しさを共感してほしいのでしょうね。ごめん!ママはもう寝ないから、安心してね!
 そうそう、S太の無菌室入室を機に、移植が成功して好中球が500を超え、完全無菌室から準無菌室へ移って、S太と直接触れ合えるようになるまで、ママは大好きなビールを断ちました!ママも一緒に頑張るからね~ 頑張るレベルが違いすぎるけど…


画像
ドリフの笑いにはまってます…



画像
DVDを見た後は、ついつい、ふざけたくなってしまうのです…



画像
トイレやシャワー以外は、ずっとベッドの上にいます。この日は調子が良かったので、やたらと体を動かしていました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

我が家のT也とM香も「ドリフ」が大好きです。「S太君もドリフが好きみたいだよ」と言ったら我が家の子供たちは喜んでいました。上越はとても寒くなりました。明日の天気予報では雪マークが付いていました。神奈川は上越と違いとても乾燥すると思いますので、S太ママも風邪をひかなように頑張ってくださいね(^^)

投稿者: たくまりママ  2007-11-17 19:55:38.0

明るく頑張るお子さん頼もしいですね。
治療が功を奏することを祈っています。
我が子が小児癌の疑いで入院したことを思い出しました。
たった三日間でしたけど居ても立ってもいられませんでした。
長丁場になるのでしょうが暖かい春が待ってますよ。

投稿者: 駄助  2007-11-17 20:17:22.0

たくまりママさん、駄助さん、コメントありがとうございます。
子どもが病気の時って、親は見守る事しかできず、切ないものですよね…。
ましてや、こんな大きな治療のときは。
でもこの入院生活の中で、いつもなら嫌がる事も素直に受け入れ、静かに頑張る息子の姿を見ることが出来、感動しています。
新たな発見もできるものですね。

投稿者: こつくん♀  2007-11-18 00:11:53.0

バンダイのアイドル可愛くない

投稿者: 菊地  2017-01-06 09:48:21.324737

横山ハイジは悪い

投稿者: 名前  2017-01-06 12:20:25.586558

バンダイのアイドルブス

投稿者: 食べること  2017-02-01 09:43:38.184276

ドリフ嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い

投稿者: 食べること  2017-02-01 09:43:59.653298

無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室無菌室グータラ男

投稿者: バンダイのアイドルブス  2017-02-01 12:37:02.357729

かがやしねデブ

投稿者: 豆しば  2017-02-03 12:34:46.793093

ピコ太郎悪いおっちゃん

投稿者: まつい  2017-02-09 12:38:50.723607

私も脊髄の難病で手術しました

投稿者: 猫  2017-02-10 10:10:27.321391

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れコメントください

投稿者: 猫  2017-02-10 10:10:53.286214

馬車道ランチタイム

投稿者: 猫  2017-02-10 10:11:16.69371

マスク

投稿者: 馬車道  2017-02-27 15:03:19.977285

ハンバーグ嫌い

投稿者: ハンバーグ  2017-03-06 09:56:14.433561

コメント来れ

投稿者: たくまり  2017-03-07 09:55:30.340719

アイドルマスター嫌いコメント来れ

投稿者: たくまり  2017-03-13 10:11:28.445586

たくまりさん息子亡くなり

投稿者: たくまり  2017-03-13 11:22:56.259061

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用