S太の骨髄移植日記

S太(当時小学2年生)が骨髄バンクを介して骨髄移植治療に臨んだドキュメントです。

2007-12-15 01:12:58.0S太の骨髄移植日記 33 ~上原選手・木佐貫選手と~

 今日は、本当に嬉しい一日でした。骨髄バンクへの理解と協力をし続けている読売巨人軍から、上原選手と木佐貫選手による、無菌病棟へお見舞いの訪問がありました。背の高いお二人は、白衣もユニフォームと同じくらい、格好良く着こなしていらっしゃいました。
 ここだけの話ですが、S太に会う前に治療の様子をまとめた映像を見た時、上原選手の目から涙がこぼれていたそうです。この涙は、S太はもちろん全国で骨髄移植という厳しい治療と向かい合い、頑張っている患者さん全てへの思いが込められていたのかもしれません。
このエピソードを聞いて、上原選手の人柄に感動し、ますますファンになりました。
 また木佐貫選手とは、S太が今年7月始球式を努めた時、先発ピッチャーとしてマウンド上で握手して頂いた思い出があり、ご縁を感じました。その時の様子をまとめたアルバムを『見せてください。』とおっしゃり、手にとって見て下さいました。
 このお二人と一緒に過ごした今日の時間は、S太にとって本当に夢のような、そして忘れられないひと時となりました。痛みや高熱、倦怠感…など、様々な症状と闘い苦しんできたS太が、どれほど励まされた事か計り知れません。
 上原選手、木佐貫選手、本当にありがとうございました。そしてこれからの活躍を楽しみに、私たち親子も心をこめて応援していきます。

画像
木佐貫選手から、クリスマスプレゼントが贈られました。


画像
上原選手からは、先日の台湾戦で勝った瞬間、万歳をする上原選手に星野ジャパンのメンバーが駆け寄り喜んでいる写真パネルが贈られました。そこには【JPN上原19】のサインがありました。宝物です。


画像
夢のスリーッショット。


画像
ジャビット君も大活躍。


画像
『あ゛~、にしおかすみこだよ。』

☆骨髄バンク関連・アヤト隊長のなんでも探検隊ブログで、今日のクリスマス会の様子が詳 しく分かります。
http://www.donorsnet.jp/mt/mt-tb.cgi/281
☆読売巨人軍の公式ホームページ・最新ニュースにも出ています。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ヤフーでも写真ニュースになっていますね。
このブログに書かれていることがそれだけ注目されるべき話題なんだと改めて感じました。

S太君の順調な回復を祈ってます!

投稿者: うっち  2007-12-15 00:10:55.0

そうでしたか。
早速、YAHOOニュース見てみます。
うっちさん、ありがとうございました。

投稿者: こつくん♀  2007-12-15 00:32:37.0

チョット緊張気味のS太君めちゃ可愛いです(笑)

S太君興奮して眠れなかったのではないでしょうか?
素敵な宝物もプレゼントしてもらってホントによかったですね!

巨人軍のこの活動をもっと沢山のスポーツ選手たちがしてくれたら、病気と闘う子供たちの凄い励みになるのでしょうね!!

投稿者: らいおん丸  2007-12-15 08:44:38.0

らいおん丸さん、私もそう思います。
また、それを見た人が骨髄バンクの理解と必要性を感じ、上原・木佐貫選手のように自分の事として捉えてくれるようになれば嬉しいです。

投稿者: こつくん♀  2007-12-15 10:07:32.0

前日から巨人軍の方が来られた時のS太くんの様子を思い浮かべ当日の日記を楽しみにしていました。S太くんもつらい治療を経てこの日があって本当によかった!こういう方達が病気と闘う子供たちを励まし骨髄移植に理解と協力して下さることがさらに今後のこういった治療の大きな力となるのでしょう。S太くんもお母さんもまだ治療が続きますがこれを励みにどうか頑張ってください。

投稿者: ミス 西本町  2007-12-15 10:43:29.0

s太君、順調な回復ぶりうれしく拝見してます。上原、木佐貫両投手のエピソードも感動しました。沢山のひとの応援の中、見えない力に後押しされて元気がでて、応援するほうも元気をもらっているようです。これからも、がんばってください。

投稿者: 健太君  2007-12-15 17:04:34.0

はじめまして。
今日始めて読ませていただきました。
S太ちゃんが辛い治療に頑張って来たから素敵なご褒美がもらえたのですね。良かったですね。

S太ちゃんの笑顔で私が元気を頂きました。
順調な回復を祈っています。
応援していますP_(^_^ )

投稿者: みーかず  2007-12-15 20:05:59.0

ミス西本町さん、健太君さん、みーかずさんありがとうございます。
巨人のホームページには、クリスマス会に参加した一般病棟のお友達のコメント『早く退院して、東京ドームに行きたい。』が紹介されていて、上原選手木佐貫選手の訪問により、退院への意欲が高まった事が伝わってきて嬉しくなりました。
病院にいるみんなが、薬以上のパワーをもらった一日でしたよ。

投稿者: こつくん♀  2007-12-15 21:39:42.0

ピコ太郎悪い

投稿者: 由紀子  2017-03-24 11:45:53.157646

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用