S太の骨髄移植日記

S太(当時小学2年生)が骨髄バンクを介して骨髄移植治療に臨んだドキュメントです。

2008-08-31 07:27:09.0 S太の骨髄移植日記145 ★退院+216日目 東京観光★

 いよいよ24時間テレビが、スタートしました。
昨日は番組が始まるまでの日中、最後の東京観光を楽しみました。本日のお出かけ先は、品川水族館です。人出の多さに驚きつつ、地元の水族館には無いアザラシ館に感動しました。アシカのショーも楽しかったです。

697_122010499000.jpg

2008-08-30 10:54:03.0 S太の骨髄移植日記144 ★退院+215日目 24時間テレビ★

 昨夜のNEWS ZEROでの放送(昨夜はS太を寝かしつけながら自分も寝てしまったので、見られませんでした。涙。)や、TVガイドをご覧頂いた方はすでにご存知の事と思いますが、今年の24時間テレビに出演します。
 骨髄提供者が現れることを待ち望む患者の気持ちや、骨髄移植治療の実際の様子について知ってもらい、骨髄バンクへ理解と協力をして下さる方が増えることを願って、出演承諾しました。出演時間は、31日午後7時頃(月刊TVガイドより抜粋)の予定です。
どのような内容に仕上がっているのか全く分かりませんが、よろしければ是非ご覧下さい。
 さて昨日は、潮留の日本テレビと東京タワーへ出かけてきました。一日動き回っても、元気なS太でした。

697_122006113200.jpg

2008-08-29 02:23:16.0 S太の骨髄移植日記143 ★退院+213日目 始球式★

 本日、東京ドームにて巨人対横浜戦の始球式を務めました。退院から213日目に、こんな日を迎えられるとは思っていませんでした。しかも、先発は4ヶ月ぶりに先発を務めた上原選手。同じマウンド上に、上原選手とS太が立った瞬間、感動でいっぱいでした。
 上原選手は、骨髄移植後の辛い時期にS太を大きく励まし、勇気をくれた人です。上原選手の優しさと、野球選手として頑張る姿にすっかり魅了されたS太は、今「ぼくも、上原選手のようなピッチャーになりたい!」と言っているほどです。
 残念ながら、始球式で投げている写真は撮らず、瞼に焼き付けてきたので、写真の掲載はできませんが、ジャイアンツ公式ホームページ、ニュース一覧の8月28日に素晴しい写真が載っていたので、是非そちらをご覧下さい。
 そして本日午後1時50分、兄Y太と一緒に闘病生活を送っていたお友達が、天国へ旅立ちました。彼の明るい笑顔や、一緒に「デュエルマスターズ」で対戦した事を思い出しました。心より、ご冥福をお祈りいたします。


697_121993641300.jpg
出陣前の東京ドームホテルにて

697_121993885600.jpg
始球式前の練習のようす

697_121994089100.jpg
今日もお兄ちゃんと一緒です

2008-08-27 01:31:55.0 S太の骨髄移植日記142 ★退院+212日目 夏休み③★

 北京オリンピックも閉幕し、真夏の暑さが恋しくなるほど、秋めいてきましたが、皆さんお変わりありませんか?
おかげさまで、S太も相変わらず楽しい夏休みを過ごしています。宿題も残すところあと2つ。作文を2つ書く予定です。
 フォトアルバム③をどうぞ…。

697_121976551500.jpg
後楽園遊園地にて。これからあれに乗ります!

697_121976675700.jpg
今日は阪神戦。頑張って応援した結果、7対0で巨人の勝ち!でした。

697_121976812600.jpg
盆踊り会にて。くじ引きに気合が入ってます。

2008-08-12 01:37:34.0 S太の骨髄移植日記141 ★退院+197日目 楽しい夏休み②★

夏休みのフォトアルバムです。

697_121846937000.jpg
これでも真剣に遊んでいます。

697_121847059600.jpg
今年2度目の海水浴。

697_121847109500.jpg
お昼寝中…zzzzzz

697_121847259200.jpg
おまけ。1年前の愛犬ラッキーです。