上越発 季節の便り

  ・・・ 四季折々の自然の姿を ・・・                写真の上でクリックすると、大きい画像でご覧になれます

2016/06/21 11:18 夏の日帰りドライブ

 群馬の水沢観音~伊香保温泉まで気の合った友人達と行ってきた

 初夏の深い緑の中で、いい気分転換になった

 写真はみんな水沢の観音寺、六角堂、みやげ物屋

      

2016/06/19 08:21 アジサイ

  額紫陽花の一種かな 「墨田の花火」

 

 こちらも庭に咲く 「山紫陽花」かなー (今がちょうどいい色)

2016/06/17 13:51 ユリ

2016/06/12 12:01 黄金色のしべ (カンゾウ)

 こちらは畑で咲いているカンゾウ

 そう言えば、にいがた観光ナビ によると、佐渡_大野亀の「佐渡カンゾウ祭り」が

 今日の10時からやっている様だ。行きたかったなー でも、遠いし無理だー

2016/05/30 16:13 スモモが鈴なり

 2週間ほど前に、約3分の1を摘果したが、実が大きくなった現在では

 こんな姿に・・・   (直径が約15mm)  ・・・花の写真は4月8日にアップしたものです

 もう1回、摘果をしようかな

2016/05/26 07:45 酔仙翁

2016/05/24 20:20 真紅の四季バラ

  今回は広角レンズの接写で迫ってみました

2016/05/22 21:08 芍薬

2016/05/12 05:29 鯛釣草

2016/05/03 14:31 ツツジ

 燃えるようなエネルギーを感じます