上越発 季節の便り

  ・・・ 四季折々の自然の姿を ・・・                写真の上でクリックすると、大きい画像でご覧になれます

2014-12-31 08:25:29.0 新しい年で叶えられるもの

トンネルを抜けると、妙高連山の絶景が眼前に広がる!

 

来年3月13日の開通が待ち遠しい北陸新幹線

この高架をE7系の新幹線が走る姿をずっと夢見て

 

     < 上越妙高駅近くで >

2014-12-29 10:28:04.0 門と雪

 

     < 上越市名立区 >

2014-12-27 16:48:36.0 年の瀬 朝市

 

 

      

      < 高田 二七の市 >

2014-12-26 16:58:10.0 怒涛 日本海

 待っていれば、いっときなら晴れ間もくるさ

しかし、海の大荒れはいつまでも つ・づ・く

     < 笠島海岸で >

2014-12-20 16:20:58.0 あなたならどうしますか

市道のセンターライン近くにじっとして動かないタヌキ

頭を撫でられるほど近づいても微動もしない

『元気を出して森へ帰るんだよ』と励ますも、弱りきった様子で微動だにしない

家で飼っているペットを除いて、動物に餌を与えてはならない” とは分かってはいる

この厳寒・雪の世界ではついついひもじい思いをしている姿を想像してしまいます・・・

 

さてどうしたものか?

 

迷ったあげく、とりあえずの元気がでるようにと・・・

尾っぽの付け根から臀部の毛が抜け落ちている

10分ほどの間、見てはいるものの食べることはなかった

『私は家に帰るけど 君は森へ戻るんだよ』

 

                                     < 上越市頸城区 大池の近くで >