春日山日記

日頃見たり聞いたりしたことをもとに、自分の思うことを徒然なるままに書いてみようと思います。

2010/04/29 01:38安心して働けるのも、子どものおかげ

 いよいよ始まったゴールデンウィーク。ところが、うちの娘はまとまった休みが来ると決まって体調を崩します。

 考えてみれば、いつも我慢の連続。父親も母親も働いていて、なかなか甘えることができない毎日。保育園も学年が上がって、先生一人当たりの子ども数も多くなる。今までのようなべったり甘えるということがままならなくなってきているようです。
 今回も、溶連菌感染症、マイコプラズマ、リンゴ病とトリプル併発…。

 よくよく話を聴けば、ずいぶんと日頃から我慢していたのだそうな…。
 「がんばってくれているお陰で、パパもママも安心して働ける。ありがとうね。」といったら、急に悲しそうな声で泣き始めました。ホントに我慢していたんだ…。こっちまで切なくなってきました。
 明日からはゴールデンウィーク。家族みんな一緒に過ごせる。娘にとって、少しでも安心できる休みにしてあげたい。そう思いました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

はじめまして。おおるりと申します。
私のこども達も0才から保育園行きましたので、懐かしくなって出てきました煜小さいころは、よく風邪をひきますが、だんだん丈夫になると思いますよ家族でゆっくりすごせるといいですね

投稿者: おおるり  2010/04/29 06:55

おおるりさんへ
コメントありがとうございました。同じような境遇の方がいらっしゃると、安心するというか、心強いというか、嬉しいものです。
お互いに、良い連休を過ごしましょう。

投稿者: はぎ~の  2010/04/30 01:24

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用