春日山日記

日頃見たり聞いたりしたことをもとに、自分の思うことを徒然なるままに書いてみようと思います。

2010/05/12 00:24晴れれば草取り 降ったら掃除を

 我が家の敷地の雑草が、元気良くなってきました。
 考えてみれば、去年は新築工事中でした。草がボーボーになってからの草刈りはかなりキツかったです。今年は、丈の短いうちに草取りができそうです。

 これは、期せずしてうちの娘が撮った写真です。
762_127359088200.jpg
 ここにある雑草は、まだ良いほうです。ひざ下まである草、根っこの張っている草なども結構あります。まぁ、健康的な日焼けと、よく分からない筋肉痛???

 この雑草。(日)(月)の午前中に、全体の2~3割を草取り。
 午後は家族サービス!? 金谷山へGO!!

 今日は雨。こんな日には、トイレ掃除を…。きれいになったから、うれしいです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

はじめまして。ひまわりと申します。
これからお天気がよくなったり雨が降ったり・・・
雑草はどんどん元気がよくなる季節ですよね^^;
草取りにトイレ掃除に、素晴らしいです☆

投稿者: ひまわり  2010/05/12 20:52

 ひまわりさんへ
 コメントありがとうございます。

 草取りの残った部分は来週に…と思っていると、雨が降るたびに伸びまくっています。これからの梅雨時は特にそうですね。

 トイレ掃除は、気持ちが良いですよ。きれいにすれば、汚すのが惜しくなる。もちろん汚れる場所ですから、きれいに使おうと心がけるようになります。

 誰かがやるから…という発想では、そうはいきませんものね。

投稿者: はぎ~の  2010/05/12 23:19

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用