春日山日記

日頃見たり聞いたりしたことをもとに、自分の思うことを徒然なるままに書いてみようと思います。

2010/09/03 00:25岩の原葡萄園ワイナリーツアー!?

 30日から1泊2日の日程で、実家から両親がやってきました。妻はピリピリモード。嫁としてのいろいろなことがあるようです。

 遠方にいるため、日ごろは「お宮参りだから」「七五三だから」という理由で、日帰りでした。今回は家も広くなったし、泊まっていくことに…。食事に茶菓子にと神経質になる妻。

 そこで、妻を解放してあげる目的もあって、両親と娘と私の4人で岩の原葡萄園へ。前に来たときには春日山城址や高田公園を歩いたような気がします。そこで、“岩の原葡萄園ワイナリーツアー!?”へ。

 ワインの倉庫や雪室に入ってみました。樽の木の香り。雪室のひんやりとした空気。なかなか味わえない空間です。変に観光客が多くてにぎわってたりしないのがまた良いです。

 その後は、試飲に興じる母。その横で、相手をしている父。いやぁ、若いころの両親とは違って、良い感じの老夫婦になっていまして…。爺さん・婆さんになって、丸くなったのかなぁ???

 娘は、当然ながら酒が飲めない!! そこで、果汁100%のぶどうジュースと干し葡萄を購入。手放さず持ち歩いていました。

 身近でありながら、その魅力を十分に知らないことってあるのでしょうね今度は、妻と二人きりで行きたい!! そう思いました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用