春日山日記

日頃見たり聞いたりしたことをもとに、自分の思うことを徒然なるままに書いてみようと思います。

2017-05-02 13:59:14.0 GW 普段できないことを見せる機会

GWに入り、世の中は休憩モードですね。

南・西に見える山々は、春と初夏のコントラスト。

新緑が斜面を登っていき、きれいです。

 

さて、学校は普通に昨日・今日とありますので、

実質的な連休は明日からですね。

 

それまでの間、私は家庭菜園の土づくり。

買い物や銀行回りや、自動車の点検など。

 

明日からは一家で出かけます。

 

まとまった時間がないと

見られないもの、できないことを、

この連休中に見たり体験したりしたいです。

 

子供たちにも、それが分かってもらえるといいです。

何事も、見せることから始めます。

 

みなさんも、充実した時間をお過ごしください。