春日山日記

日頃見たり聞いたりしたことをもとに、自分の思うことを徒然なるままに書いてみようと思います。

2017-08-22 00:08:35.0 頑張れ、我が子たち!! 宿題が終わらない~!?

あと1週間で、2学期が始まります。

まだ課題が終わっていない、我が子たち…。

 

(土)(日)と遊んでいる場合ではない!?

来週末は謙信公祭ですぞ!!

 

勝負は、今週です。

頑張れ、我が子たち!!

2017-08-20 00:52:33.0 夏休みも終盤へ がんばれ、小・中学生!!

夏休みが、終盤になってきました。

それは、子どもたちの様子からも分かります。

 

朝のラジオ体操

6時20分には家を出ていた子どもたちが、

最終日を過ぎて、7時半まで寝ています。

新学期は大丈夫なのかな?

 

夏休みの宿題

終わっていないのが、「自由研究」。

「どうして早めに始めないの!」

親の言葉も、昔と変わらないですね

 

さて、あと1週間。

一つひとつ、確かめて…。

ちゃんと提出できるように、がんばろう!!

2017-08-13 00:01:16.0 クワガタ 捕まえたい!

息子の興味に合わせて、

朝早く、あるいは夕方、虫取りに行く毎日です。

 

「どうしてもクワガタを捕まえたい!」

そういう小1生の息子に付き合って、私や妻は山へ…。

しかし収穫は、ゼロ。。。

 

アドバイスくださる方、いませんか?