お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2019/04/15 23:43 群馬も桜満開でした

先週土曜日、群馬へ行ってきました。陸上自衛隊相馬原駐屯地の記念行事です。当日は良いお天気で、すごい人数の観客。小さな子ども連れや、自衛隊ファン、アマチュアカメラマンとにかく盛大でした。桜も満開で素晴らしかったです。桜と残雪の赤城山。見慣れた高田の桜と妙高山とは、また違った美しさでした。

2019/03/30 00:05 馬喰ろうに行ってみた

職場の飲み会。直江津から高田へ繰り出して。肴や活等、バー杉谷、馬喰ろうと三件。どうしても馬刺しが食べたくて。あと、馬の唐揚げもいただいた。初めて食べる驚き!こういう味なのねって。馬刺しの赤身は食べたことあったけど、いろいろ試せて良かったです。しかし、店の中、私ら以外、みんな男性グループばっかり。なんで!?

2019/03/26 23:51 直江津サムライで飲み会

大学芋ならぬ中卒芋。はちみつバターをつけていただくというスイーツ的なおつまみ。今日は直江津のサムライで、友達と飲み会だった。夕方、雷雨でビビりながら車で向かった。サムライは2回目だったけど、開店3年目でコロッケ一個3円だった‼️あげたては甘くて美味しかった~。楽しい一時をすごしました。

2019/03/24 18:14 シュクレでランチ

高校の同級生3人でランチしました。年に何回かするのです。シュクレは何度も来ている、女性に人気の店です。今日も満席でした。お互いの近況を報告しあい、楽しい一時をすごしました。その後は、牧へ月1回のコーラスおおるり練習。平成 18年4月に発足してから、14年目を迎えます。赤ちゃんだった息子が高校生になりますから、月日がたちました。みんな歳はとってきましたが、歌ったのは、信長さんの編曲した、真っ赤な太陽と、お祭りマンボ。難しいけど面白い、ピアノカッコいいです。仕上がりが楽しみです。

2019/03/24 00:57 直江津かんべえで飲み会

写真はもんじゃ風サラダ。

高校合唱部の定期演奏会で、OGとして参加してきました。現役が自分の子どもと同世代。30年の時をこえて、青春時代に戻れる一時(笑)今年も楽しかったです。現役かわいい。実力もあります。そして演奏会終了後にOB会で飲み会。西本町の、かんべえは、初めてでしたが、雰囲気もよく、何でも美味しかった~マニアックな合唱の話とかで盛り上がるという、楽しい中高年。リフレッシュできました。