お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/02/28 16:39市民プラザにぎわいまつり

とっても楽しいイベントに参加し、良い思い出を作ることができました。
市民プラザの「にぎわいまつり」で歌ってきました。
大勢の知らない人たちの前で歌うのは初めてだったので、始まる前は緊張しましたが、いつもの私たちのペースで、心を合わせて歌うことができたと思います。

曲目は、

翼をください
線路はつづくよどこまでも
君をのせて
見上げてごらん夜の星を
ふるさと 
の5曲でした。

3567_126734133200.jpg

想像以上のお客様の数で、会場は大変賑やかでした。
ピアノの音が聞こえづらく、みんなで合わせるのが大変でした。
お客様に十分に声が届かなかったかなとも思いますが、これで逆にシーンと静まりかえっていたら、超緊張したかもしれません(笑)少しくらい間違っても全然気づかれないような雰囲気だったので、仲間たちも楽しそうに歌っていたと思います。
印象的だったことは、一番前の座席で、おばあさんが楽しそうに聴いてくれて、一緒に口ずさんでくださったことです。

ひとつショックだったのが、「牧区に行ったことある人手をあげてください」っていうマイクの問いかけに3人くらいしか手があがりませんでした…。うーん、牧区の魅力をもっとこのブログを通して上越の人に伝えなければ!

PS 差し入れくださったkさん、ありがとうございました。

Comments

指揮者の前で歌っている小さい子供可愛いですネ。
歌を通して牧区を元気にして、もっとPRもしてください。

投稿者: ミヤチャン  2010/02/28 19:20

ミヤチャン、初コメントありがとうございます!
無理せず、楽しみながら続けていきたいと思います。
牧区のどぶろく、今度は辛口持っていきますね。

投稿者: おおるり  2010/02/28 19:30

おおるりさんこんばんは、今日見に行きました。子供づれが多いのにびっくり!下にいて良く見えないと思い2階で見せていただきました。よく聞こえました。最初からしっかりそろって出ていましたね。初ステージおめでとうございました。

投稿者: むら  2010/02/28 22:29

ほんとに「にぎわい」まつりでしたね。
やっぱり仮面ライダーの威力は大きいなぁ。
コーラスにはあまりいい環境では無かったけれど、
このイベントに参加したのは正解だったなと思いました。
次は芸能祭に向けての選曲かな?
頑張りましょう!

投稿者: mimi [URL]  2010/02/28 23:50

むらさん、ありがとうございます!2階で聞いていただいたんですね。吹き抜けなので、上にも声が届いて良かったです。みんな頑張りました。

mimiさん、お疲れ様でした。ビデオをとったので、DVDにおとして、次回みんなで見たいと思います!
よく合っていました。いい記念になりました。

投稿者: おおるり  2010/03/01 07:45

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用