お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/05/01 17:31赤い自転車

元就は赤い自転車に乗っています。前にプーさんがついているものです。
幸村が小さいころ乗っていて、その次、元親が乗っていました。
今日乗って遊んでいたとき、
「お友達の家へ行こうか?」
と誘ったら、張り切って向かったのですが、突然止まって・・・

「ボク、こんなじてんしゃのっていったら、わらわれる・・これから、じてんしゃかいにいこう」

と言ったので
「急に、買えないから、もう少しこれに乗ってね」
と言ったら、元就は涙目になってきました。
かっこいい自転車が欲しいそうで、プーさんの自転車は「男らしくない」そうです。

3567_127270192800.jpg

気持ちはわかりますが・・・。
二人で道ばたでモメていたら、一台の車が・・・同じ保育園だったけど、小学校は別になってしまった女の子がお母さんと乗っていました。
「久しぶり~」
「自転車、練習してるの?」
「まあね~」
なんて会話で、笑ってバイバイしたのですが、元就は
「○○ちゃんボクのことわらってたよ・・・ぷーさんのじてんしゃのってるから」
って言ったんです。
「自転車見て笑ってなんていないよ」
と言ったのですが、どうも自意識過剰になっているようです。

その後の話し合いで、とりあえず一学期中はこれで我慢することになりました。
いろいろ主張してくるのは、成長している証拠ですよね・・。
プーさんずっと大事に使っていたけど、ついに役目が終わりそうです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

元就さん、プーさんの自転車を嫌がるなんて男の子としての成長の証ですね。
プーさんチャリも3人に大事に乗ってもらえて本望だと思うよ!

投稿者: ひまわり  2010/05/01 20:42

ひまわりさんコメントありがとうございます。
元就に何色が欲しいのか聞いたら、赤だそうです。やはりプーさんが嫌らしいです(笑)

投稿者: おおるり  2010/05/01 20:53

 これ見たところ可愛いですものね。
 でも体に合っていそうです。
 元就さんどんなのが良いのかな?

投稿者: むら  2010/05/01 22:23

むらさん

コメントありがとうございます。
昔はボタンをおすと、プーさんが喋りました。幼児用です。
元就は、「安いのでいいからお願い」って親に気を使っています(笑)
お店には、きっといろんな自転車があるのでしょうね

投稿者: おおるり  2010/05/01 22:39

こんばんは。

自分は、第1子長男なので兄姉からの『お下がり』の経験がないのですが、第2子以降の子は、『お下がり』って嫌なもんなのですかねぇ?
プーさんの自転車、良いと思うんですけどねぇ。

投稿者: ぽんた  2010/05/01 23:40

ぽんたさん

コメントありがとうございます。
元就は三番目の長男なんですが、姉の服や靴は昔から嫌がりますね。小学生になり、プーさんの自転車は、赤ちゃんぽいことに気付いたようです。

投稿者: おおるり  2010/05/02 04:54

男としてのプライドのようなものが芽生えたのでしょうか?
でも直ぐに買って上げずに、我慢する事を覚えさせるのも大事な事ですね。

投稿者: やまぼうし [URL]  2010/05/02 07:01

やまぼうしさん

コメントありがとうございます。
プーさんを外せないか、試してみます。ペンキを塗り直したり…やまぼうしさんを見習って自分でやってみます煜

投稿者: おおるり  2010/05/02 07:34

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用