お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/06/25 23:23久しぶりに食べ物の話

昨晩、いつもより飲んでしまいました。
量は秘密ですが。
それで、今朝はフルーツとコーヒーで出勤しました。

お昼になってもお腹がすかなかったのですが、郷民(シャンミン)から家にハガキが届いていたので、そのハガキを持って、

外ランチに行きました~♪
一人で。
今の職場では、外ランチ初めてです。(多分)

ハガキに、「このハガキを持ってきたら、ミニデザートをサービス」と書いてあったので、私宛ではなかったのですが、持って行きました。
実は、平日の外ランチは数年ぶりかもしれません!!

お店は、春日新田にあります。Aコープの通りです。
ランチメニューは900円でした。
私は、ご飯、黒酢酢豚、春巻き、冷奴(ピリ辛たれ)、サラダ、卵スープ、アイスコーヒー、杏仁豆腐のセットをいただきました。それに、ハガキを持って行ったので、グレープフルーツのシャーベットがつきました。
写真は、カメラを出すのが恥ずかしくて写せませんでした!

お腹いっぱいになりました(幸)…。
酢豚美味しかったです。他のも食べてみたくなったので、また来月行こうかな。

そんなに待たなくて出てきたので、時間も余裕でしたよ。
しっかりと食べたので、夕方になってもお腹がすきませんでした。

そして、夕飯は、コーラスの練習の合間に鴨島のソフィーのアンパンを食べました。
こちらも、全体にゴマがたっぷりついていて、中にアンコと牛皮が入っている、凝ったアンパンでした。
美味しかったです。

今日は、コーラスの練習がありました。
いよいよ7月。
早いものです。
来週の日曜日(7月4日)の午後、牧体育館で歌います。牧文化協会主催の夢まつりといいます。
皆さん、牧区の各種生涯学習サークルの発表がありますので、ぜひ見に来てください。
高田からフラダンスのサークルと、ブリリアントブラスという吹奏楽の団体の発表、あと、浦川原から保倉川太鼓さんの演奏もあるそうですよ!

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

中華ランチ美味しそう。ボリュームたっぷり・・・

夢まつりは牧区以外からもいろんな団体が出るんですね。ドキドキ。
コーラスおおるりも頑張りましょうね♪

投稿者: ひまわり  2010/06/26 07:11

ひまわりさんありがとうございます。
カジュアル中華ですよ。

いよいよ来週ですね。楽しみですね。

投稿者: おおるり  2010/06/26 20:01

 郷民へは以前ブログで見て行きたいと思っていますが、まだ行ってません。中身を聞いてさらに行きたい気になりました。7月4日頑張ってね。デビュウ見ましたが皆さん堂々としていましたね。

投稿者: むら [URL]  2010/06/26 21:57

むらさん、こんばんは。
来週、頑張りますね。2月、堂々としていましたか?私はすごく緊張しました。
機会があったら、オフ会したいですね。ひまわりさんも誘って(ふふ…)行ってみたいお店がたくさんありますね。

投稿者: おおるり  2010/06/26 22:04

オフ会やるなら参加希望! 

今日のイベントで、牧区からテントをお借りしました。昨年もお借りしたの。
牧区は快くテーブルやテントを貸して下さいます。
牧区最高!!

投稿者: mimi@雪ん子 [URL]  2010/06/27 00:17

mimiさん、コメントありがとうございます。
わはは(笑)…牧区は融通がききますね。おおらかで人が良いですね。

投稿者: おおるり  2010/06/27 09:16

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用