お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/09/24 22:58家出

今日も長い1日でした。
小学校が遠足だったため、自分のも含めて、朝から地味な弁当を3つ。

仕事した後、コーラス練習へ行きました。
8時までしかいられなかったのですが、日曜日に沖見の里で歌う6曲を練習しました。
心を合わせて、声を合わせて歌えますように。

そして、早めに失礼したのですが…ここからが疲れました。
幸村と待ち合わせをしていたのですが、行き違いになってしまい、幸村は歩いて帰ってしまった後でした。電話連絡がなく、待ちぼうけになった私は、自宅に電話して幸村が出たのでイラっとし、幸村とケンカ。義母にも叱られていたらしく、直後、幸村は家を飛び出してしまいました。

真っ暗な中、懐中電灯も持たずに…でも自転車はあるから、そんなに遠くへは行けないはず。
(以前、家出したときは昼間でしたが、自転車でかなり遠くまで行ってました)
私は車に乗って、団地をうろうろ走りましたが、姿は見えません。
だんだん不安になって、どこを探していいのかわからず、本屋にもいなくて、実家に電話しました。
ひょっとして、これまで何度も実家まで歩いて行っているので、実家かも・・・という期待がありました。

実家まで車で幹線道路を一直線なのですが、一度往復しても見つからず、二度目に行ったら、発見!すれ違って、慌てて戻って、実家近くの地下道を上ってきたところで、身柄確保しました。

幸村は、大人しく車に乗ってきました。
ほっとしました。
「心配したよ。黙って行かないでね」
と伝えました。
これに対する、明確な回答はありませんでした。
指導は難しいですが、こちらが真剣に言っていることは伝わったと思います。

ほんとに、子どもが3人いて、義両親と同居していると毎日が充実しています。
有難いことです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

コーラスの後いろいろ大変だったんですね。
毎日事件の連続だね(^^ゞ

投稿者: ひまわり  2010/09/24 23:55

ひまわりさん、コメントありがとうございます。 さすがに疲れました。

投稿者: おおるり  2010/09/25 07:27

 一時変な人がいたとか聞きましたが、最近はそんな事もなくなったのでしょうか?親としては心配の種がつきませんね。

投稿者: むら [URL]  2010/09/25 21:57

むらさんコメントありがとうございます。
本人、今日はケロっとしてました。一応反省してるみたいです。

投稿者: おおるり  2010/09/25 22:08

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用