お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/11/27 21:19ふたりのハーモニー♪

11月が終わりますね。
振り返ると、前半は、すさまじい喉の痛みから、一週間の声がれ。超多忙な毎日でした。

だけど、今月声かれてたの、自分だけじゃないってわかりました。周りで数名の方が「声がれ」していたそうで、今年の風邪は声がれが流行しているようです。

幸村の中学校の音楽祭のDVDが手元に届き、一人でゆっくり鑑賞しました。
客席で聴けなかった、合唱部の発表や、PTAコーラスも何回も聴きました(笑)

合唱祭の日は超多忙で、文化会館と職場を二往復し、喉はひどい炎症を起こして絶不調だったのに、一生懸命歌っている自分が映像で残されていました。あの後、声でなくなって、小学校のPTAコーラス口パクだったなあ・・とか、遠い昔のように思い出していました。

午後からは、カラオケに連れていけと言われて、幸村と元親と3人で行きました。
元就は友達のミズカマキリとゲンゴロウを連れて、私の実家でお留守番。

カラオケは、2時間、ほぼ幸村オンステージで、私は居眠りをしていました。元親も最後の方は寝てました。大音響の中でも私たちは眠れます。

だけど、最後の方で、平原綾香の「ジュピター」を入れて、幸村はアルトを、私はメロディーを歌いました。合唱祭のとき、合唱部で歌った曲です。

初めてハモリました!

幸村は、半年前に比べて、声がとっても良く出るようになって、安定した響きを出せるようになってきたと思いました。
そして、私たちは声質も似ているような感じで、歌っててとっても合ってました。


夕食後は、また一人DVDを聴きながら、お正月の前垂れ紙を切りました。ウサギが3匹いる絵です。福の字も入れました。
前垂れ紙を切ると、いよいよ12月って感じがしてきました。
自分で切るようになって、4年目です。
恥ずかしいので、画像は無しです。

今日は、お休みでゆっくりできて、良い一日でした。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

幸村さんとハモリ!素敵。
これからも親子でハモれるといいですね♪

投稿者: ひまわり  2010/11/27 21:29

ひまわりさん、幸村は大人の声に成長してる感じがしました。
母として、素直に嬉しいです。それにしても、カラオケで昼寝いいよー。子守唄です。

投稿者: おおるり  2010/11/27 21:52

 親子でカラオケですか!楽しそうですね。
 切り絵も自分でされるのですか?私もしてみたいと思うのですが・・今度講習会の一つにしてもらえないかしら。

投稿者: むら  2010/11/27 22:00

むらさん、私はマイカッターあります。
でも前垂れ紙くらいですが・・。
やりたいこと、いろいろありますね!

投稿者: おおるり  2010/11/27 22:06

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用