お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/11/28 21:47イモリ日記

先日、かわいがっていたドジョウ、カニを自然に戻したのですが、それには訳があったようで・・空になった容器に新しいイモリがやってきました。
ホームセンターで買ってきたそうです。

以前、アカハライモリを飼っていて、アヤメちゃんと名づけて幸村がかわいがっていました。
ある日、家の前に同じ種類のアカハライモリがやってきて、元就が捕まえて、アヤメちゃんと同居させたところ、二人は仲むつまじく寄り添って暮らしていました。
しかし、その2匹も死んでしまい、、最近はイモリは居なかったのですが。

アカハライモリと異なる種類です。
だけど元就に聞いても、よくわからないそうです。
画像は、またの機会にして、元就の日記をUPしたいと思います。


3567_129094777800.jpg


ハジメと名づけたそうです。
長生きして欲しいです。

というわけで、今おおるり家のアパートに入居しているのは、

イモリのハジメ
金魚2匹
ハムスターのりうのすけ
カブトムシの幼虫1番~9番
ゲンゴロウ
ミズカマキリ
シマゲンゴロウ
オオクワガタの大ちゃん(冬眠中)

だと思います。
夏に比べたら、個体数は減りました。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

ハジメの様子がよく伝わってきます。1ミリの成長も見逃さない元就さんの観察心が素晴らしいですね。
絵も字も上手だし。うらやましいわぁ。誰かさんもちょっとは見習って欲しいです。

投稿者: ひまわり  2010/11/29 00:10

ひまわりさん、ありがとう。
上手ではないと思うけど・・。やっとここまで書けるようになりました。表現が面白くて…初めてスキャナーを使ってみました。

投稿者: おおるり  2010/11/29 22:11

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用