お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/11/29 22:35体力年齢

人間ドックの結果が返ってきました。
まあまあの出来でした。

体力測定があり、結果は40歳の体力だそうでした。
実際の年齢より若干上で、ちょっとほっとしました。
以前、市の体力測定を受けたとき、確か60歳位でショックを受けましたので。

朝から腰が痛く、辛かったのですが、腰に貼るホッカイロを貼って、温めたら収まってきました。
腰痛なんて、産後少しなったことがありましたが、久しぶりです。

お腹に脂肪という重りがついてきたのでしょうか!?

昨夜、元就にせがまれて、お姫様だっこをしながらスクワットをしたからだと思います。
ワッショイワッショイみたいな感じで、フェイントかけながら二人で騒いでました。
元就は20数キロありますので、、だっこしてると赤ちゃんみたいでカワイイですが、小1男子ですから。
そのうち、やらせてくれと頼んでも、だっこさせてくれなくなるんだろうな。

そう思うと、腰痛になっても、今のうちにだっこを沢山したいと思います。
(だけど、朝、タイツがはけずに、家人に手伝って貰いひんしゅくを買いましたので、気をつけようと思います)

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

20キロは、かなり重いですよね。
娘は19キロですが、ダッコが結構きつくなってきました。(笑)

投稿者: わっちゃん  2010/11/29 23:27

私の体力年齢は実年齢プラス10歳でした(大汗)
だっこは腰にきますよね。腰痛に気をつけながらだっこできる時期を楽しみたいものです(*^_^*)

投稿者: ひまわり  2010/11/30 00:49

わっちゃん、今日は腰痛は治ってました。お姫様だっこは25キロくらいが限界かなと思ってます。おんぶだったら、いいかも。

投稿者: おおるり  2010/11/30 20:20

ひまわりさん、あの判定はおかしいと思います。私より、ひまわりさんの方が絶対若いです。
私、柔軟性壊滅的でしたから。腹筋で挽回したのかもしれません。

投稿者: おおるり  2010/11/30 20:22

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用