お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/05/27 22:27会いたい・・

可愛がっていたイモタとイモタロウとクロサンショウウオのクロちゃんは、先週末から、科学館の水槽で暮らしています。

息子は保育園のときから、生物好きで、科学館の実験おじさんにお世話になっています。
だいたい毎週のように科学館に通っています。

先週、イモタたちを提供して、息子はちょっと寂しそうでした。
寂しさを、今は人間でいうと90歳のオオクワガタの大ちゃんを溺愛することにより、心を紛らわしているようです。
私もイモタたちが、急にいなくなって、何か寂しいです。
きっと、大きい水槽で、幸せに暮らしていると思います。

明日、面会に行くことにしました。
イモタとイモタロウは今でもラブラブなんだろうか、、クロちゃんも仲良く暮らしてるかな。

だけど、あの3人組がいなくなってから、金魚2匹がとってものびのびとしていて、それは良かったと思います。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

イモタとイモタロウって、仲良しイモリのことね☆
科学館ってそういう生物の展示もあるんですか?
いつも展示をあまり見ずに外で遊んだり名作ビデオ見たりしています(^_^;)

投稿者: ひまわり  2011/05/28 01:47

ひまわりさん、自動販売機の近くに水槽があると思います。

投稿者: お~るり  2011/05/28 06:50

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用