お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/06/13 20:34当たった

今日、お昼ごろ、車で交差点の赤信号で止まって、待っていたら、後ろの車が当たってきました。

ゆっくりだったので、ガツ・・って感じでした。

私はびっくりしてバックミラーで見ましたが、その人は車から降りようとしませんでした。

それで、少し前に出て、私が車から降りたら、その人も降りました。

私「今、ガツって当たりましたよね」

その人「当たったけど、大丈夫だと思って・・私の方はなんともありませんよ」

みたいなことを言われました。

それで、私の車の後ろもなんともありませんでした。

それで、
「いいですかねー」

みたいな感じになって、分かれました。

だけど、車を走らせてから、おかしいじゃないと思いました。

その人はとても、堂々としてたので、なんだか私の方が悪いような気がしましたが、私は停まってたのに、後ろから接触したから、普通、なんともないって思っても、一応、謝りますよね!?

私だったら、あやまるかな。

だって、ほんとにガツって車と車がくっついたんだから。

普通だったら、せめて、その人が少し後ろに車を戻しますよね。

相手が、私のような優しい人だったから、その人はラッキーだったと思います。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

優しい方?なんですね、お~るりさんは。
私には考えられない…。

ちゃんと警察を呼んで、事故扱いにすべきだったと思いますよ。
バンパーは表面から見ても内側の樹脂は衝撃を吸収し、破損していることもありますし。

また、一度衝撃を受けたものは、次の事故の際に十分に衝撃を吸収できる能力が落ちるものですから…。

私は、凍った橋の上で追突されたことがあります。
ちゃんと、部品は交換してもらいました。
もっとも、私のバンパーの性能が高く、相手の前方はかなり衝撃を受け凹んでいましたが。

でも、まあ、
「これだけで済んだ」と思えれば越したことありませんが…ね。

投稿者: 温泉ニスト  2011/06/13 20:52

温泉二ストさん、私甘かったですかね。以前、道角で、自転車乗りながら携帯でメールしながら、右側通行で勢いよく車にぶつかってきた女子高生がいて、私の車のドアが傷ついて保険で直したことがありますが、それも逃がしましたが 、良かったでしょうか!?

投稿者: お~るり  2011/06/13 21:07

車も人も被害がなかったのが不幸中の幸いでしたね。
相手はホントにラッキーだよ。お~るりさんみたいないい人に当たって。彼はもう今年の運を使い果たしたね!

投稿者: ひまわり  2011/06/13 21:22

ひまわりさん、相手は私より年上ぽいオバサンでした。

投稿者: お~るり  2011/06/13 21:53

そのおばさんは、今度自分がそういう目に遭うんですよ。
しかも、何十倍もの衝撃を食らいますね。
世の中そういうもんです。

でも、相手の免許のコピーを取るか、もしくは、番号と住所は確認するか控えておいた方が良いと思います。

投稿者: BIRTHMARK布施 [URL]  2011/06/13 22:01

布施さん、ほんとにガツ…と音しただけなので、大丈夫です。職場名が車に書いてありましたが。

投稿者: お~るり  2011/06/13 22:15

お~るりさん、それで良かったのではないでしょうか。新車であれば気なるでしょうけれど…、怪我をしたと思えば軽かったのではないでしょうか。相手の人もどこかで悪かったな~と思っているはずです。
(初めてコメントしました)

投稿者: 父ちゃん [URL]  2011/06/13 22:40

父ちゃん、ありがとうございました。
何ともなくて良かったです。

投稿者: お~るり  2011/06/13 23:01

当てたのに、自分が先に車から降りないなんて非常識!
まずは謝る、相手は大丈夫か聞くのが常識あるおばさんです。

でも軽く当たっただけでよかったね。

投稿者: mimi@雪ん子 [URL]  2011/06/13 23:09

mimiさん、ありがとうございます。いろんな人がいますね。ほんとに大事に到らずよかったです。

投稿者: お~るり  2011/06/13 23:13

 まずはお~るりさんが無事でよかったです。
 自分でぶつかっておきながら、私は・・・はないでしょう!
 そんなおばさんにはなりたくないです。

投稿者: むら  2011/06/13 23:32

ありえません。
ぶつかったの気付いていながら降りないって。
まずは、誤るべきです。
大丈夫か大丈夫でないかは、その後の話です。

そういう非常識な人は大嫌いですね。

でも、お~るりさんが怪我なく無事で何よりです。
すみません。あつくなってしまいました。
筋道、通さない人許せなくて。

投稿者: わっちゃん  2011/06/14 00:41

私も腑に落ちない当て逃げの経験ありますよ。
雁木を歩いていたら走ってきたチャリがぶつかってきてカーディガンが破れたことがあります。
逃げたから走って捕まえて警察に連行しました。
数時間後、その方の親から電話があって
「うちの子は障がい者だから許して」と言われ弁償もありませんでした。
そんなやつばっかりなのかも。
お~るりさんは優しいって!!!

投稿者: にゃんにゃん  2011/06/14 00:55

むらさん、わっちゃん、にゃんにゃんさん、ありがとうございます。
後から考えると、もっと何か言ってやれば良かったと思います。

投稿者: お~るり  2011/06/14 07:43

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用