お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2011/11/24 22:11地震に用心

1ヶ月くらい、ブログをお休みしていました。

その間にはまっていたネットは、地震前兆掲示板や地震予言、地震体感ブログです。
見たら気になり、今も見ています。
全部、本当かわかりませんが、参考までに見ています。
いろんな書き込みあって面白いです。
空もよく観察しています。

毎日、地震が来るかもしれないと用心しながら生活しています。

家族にあきれられています。

最近また大きめの地震があるので、上越だって、絶対大丈夫ってわけじゃないと、子どもに言っています。
250年くらい前に高田に大きな地震があったことは、あまり知られていないのではないでしょうか。

今日は、小学校で親子ミニ運動会がありました。
寒かったけど、走ったら暖かくなりました。
子どもたちが育てたサツマイモを美味しくいただきました。

楽しかったです。
今日、過ごせたことに感謝です。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

この前みたいな地震はもう起きてほしくないよ

投稿者: ひまわり  2011/11/25 05:39

 用心するのは良い事だと思いますよ。
 私も部屋にリュックと、入り口に懐中電灯置いています。
 枕元に小さいのを置いていたんですが、今は入り口です。

投稿者: むら [URL]  2011/11/25 21:00

ひまわりさん、むらさん、用心するにこしたことはないですよね。私も備蓄品の確認をしたいと思います。備蓄用カロリーメイト食べちゃったし・・。

投稿者: お~るり  2011/11/25 21:06

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用