お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2012/08/29 18:03時間よ戻れ!

お久しぶりです。

夏休み最終日を迎えている、お~るりです。
昨日、今日と、長女と二人っきりの生活です。
あとの家族は島へ行きました。
もうすぐ帰ってくる時間だ・・!

日曜日に戦国サミットへ行きました。
ホワイトやきそばと、イチゴのカキ氷(高知の)美味しかったです。

長女(歴女)は、いろんな武将隊が見れて大興奮。
3日たった今でも「時間よ戻れ~」と言っています。
これからは毎年、戦国サミットしてほしいそうです。

山本勘助様が、イケメンすぎたそうです。
来年も会いたい・・!とか言っています。

私は暑すぎて、ステージ裏の埋蔵文化財センターの日陰にいました。

関係者の皆様お疲れ様でした。
今年は子どもたちと民謡流しや、町内の子どもみこしにも参加し、祭を楽しむことができて良かったです。
それから、次の日は、子ども3人連れて松之山のキョロロへ行きました。
帰りに大島の板山不動尊へ寄ったのですが、時間があったので、吉川の川谷を抜ける道へドライブ!
初めて運転する山道で、ちょっと不安でしたが、チャレンジ精神で。

川谷地区へたどり着いて、ほっとしたのですが、それから原之町までの距離があってビックリしました。
吉川広いですね!上越の穀倉地帯ですね。
杜氏のさとまで着いて、ほっとして、アイスを食べて、冷酒を買いました。
その後は8号線に出て、八千浦の浜で小休止。
テトラポットでカニを見つけて喜んでいました。

上越の山も海も行って充実した日でした。

さて、明日から、また頑張ります。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

充実した夏休みだったかな(^-^)
お子さんたちも楽しかったようで、良かったね~

またがんばりましょう

投稿者: さわしー  2012/08/29 21:02

 海に山にお祭りに楽しかったようですね!
 〆がお嬢さんと二人の二日間、こちらも良かった事でしょう。

投稿者: むら [URL]  2012/08/29 21:26

むらさん、さわしーさんありがとうございます。謙信公祭でまさかの筋肉痛になり、今日やっと治りました(笑)

投稿者: お~るり  2012/08/29 22:12

大島の板山不動尊って石仏がたくさんあるところ?
パワースポット的な?
どこらへんだろ。行ってみたいです。

投稿者: ひまわり  2012/08/29 22:47

ひまわりさん、ありがとうございます。そう、パワースポット的な。小さな滝があって。でも今の時期は水は少ないは蚊はいるわで、6月の方がいいと思った。

投稿者: お~るり  2012/08/29 22:59

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用