お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2012/09/12 21:22来年は九ちゃんで!

家族写真・・・。
私たちにとっての名曲。森山良子さんのプロダクションへ、7月の芸能祭の録音を贈りました。

お返事をいただきました。

とても、伝わるものがあって良かったと。
ずっと歌い続けてくださいと。

森山さんのプロダクションスタッフの皆様、過分なる評価をいただきありがとうございました。

昨日は練習日でした。

坂本九ちゃんの「心の瞳」
来年に向けて、歌い始めました。
この曲、とっても良い曲です。
歌いこんでいきたいです。

指揮をしていても、気持ち良いです!

とくに
「たとえ若さを無くしても心だけは、けして変わらない絆で結ばれてる」
というところが、ユニゾンで、みんな一緒に歌うのですが、すごく伝わるものがあります。

グッときちゃいます。

それから、来月からは同じ九ちゃんの「ともだち」を歌いたいと思っています。
これも名曲です。
目の前の小さな草花もともだちだという・・。

それって、うちの息子です(笑笑)
夏休み中、人間のともだちと遊ばずに、身近なたくさんの細かいともだち(生き物)と遊んでいました。
新学期になり、母は心配しましたが、同級生と遊んでいるようで、、とりあえず安心しています。
何をして遊んでいるかというと、生き物探しです。

昨日の朝、目を覚ましたら、私の布団の上に、瀕死のウマオイがいました。
足を一本無くし、腹もちぎれた姿で、私を見つめていました。
網戸にしていたのに、何で?
バカびっくりしました。

我が家は、虫が集まる家です。朝起きると、玄関にクワガタが倒れていたり、、美味しい匂いがするのか?
しかし、まさかの布団の上でした。
私が寝ている間につぶしたのかもしれません・・息子は、我が家のシソヤブの中に放しました。

・・九ちゃんの名曲を、おおるりなりに歌っていきたいです。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

心の瞳、コーラスおおるりにぴったりの曲だと思いました(^o^)
練習がんばって私達のうたにしていきましょう♪

投稿者: ひまわり  2012/09/12 22:47

ひまわりさん、おはようございます。でしょ~歌詞もメロディーもいいよね。

投稿者: お~るり  2012/09/13 06:29

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用