お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2012/09/16 21:25あれから20年かあ・・・

高校合唱部OB会のコンサートへ行ってきました。
遅れて行ったら、文化会館の駐車場は満車!お笑いライブと同日だったんですね。なんとか無理やり停めさせてもらいました。

ひこばえさんが賛助出演されていて、顔なじみの方がたも・・嬉しかったです。

アンコールで、組曲「土の歌」の「大地讃頌」を歌いました。
客席も一緒に歌わせてもらいました。
私が2年生のときに歌った組曲のなかの最終章です。
懐かしかったです。

あのころは、弱小部でした。今はコンクールにも出ているらしいけど。
先輩が後輩に発声練習を教えて、指揮はOBにして貰っていました。
厚生南会館で発表会をしていました。

UNOばっかしていたような記憶もあります。

あの3年間は、歌を歌いに高校へ行っていたようなもんです。
歌が私の心を開かせてくれた。
へたくそだったけど、毎日毎日歌ってた。
先輩みたいな声を出したくて。。
今の私があるんです。

あれから20年たって、今日は、懐かしい先輩が歌っていらっしゃるのを見て、頼もしい後輩が指揮を振っているのを見て、みんな年をとったけど、こうして集まって歌えるってスゴイなあって感心したりしました。

これから、20年先、どうなりますか。
きっと歌っているんだろうなあ。
そのころ、おおるりは、牧区はどうなっているのかなあ。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

先輩、ご来場ありがとうございました。大地讃頌も、ともに手をとりも、客席で先輩が一緒に歌ってくださっているのが見えて、嬉しくてなんだか泣きそうでした。20年ですねえ。私も今思い出せる高校生活は、合唱部のことばかりです。20年先も歌っていたいです。ね。本当にありがとうございました。

投稿者: con  2012/09/17 21:34

conちゃん、ありがとうございます。お疲れさまでしたね。月日がたっても、なんとなくアルト歌えたよ(笑)ぜひ来年は、おおるりの助っ人に来てください。

投稿者: お~るり  2012/09/17 23:00

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用