お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2012/09/25 23:20大きめのハムスター

ピアノ発表会終わりましたあ!
あー緊張したし、疲れたけど、良かったです。
たくさんたくさん練習しても、満足いく演奏ではなかったけど、思い出になりました。


毎日、残業つづきのお~るりです。
今日もコーラス休みにしちゃったし・・。
大きな仕事が進んでいて、それに向かうことで、毎日ヘロヘロです。

よって、家にいる時間が極端に少なくて、子どもと接する時間も無いです。

長女がハムスターを買ってきました。
先日、可愛がっていたリウノスケが死んで、友達と般若心経を唱えて弔っていたのですが。
まだ2匹、雪見と大福がいるので、「もう買ってくるなよ。」って言ったのに。

なんか、毛の長い、大きいハムを一匹、買ってきていました。

そして、今日はお友達数名が見に来ていました。

皆さん、そろそろ受験の準備の時期ではないでしょうか・・。

なんて、お友達には言えませんが、長女に言いました。

「分かってる」
そうです。

部活も終わったので、放課後の時間は増えているのですが、ハムスター買いに言ったり、お友達と遊んだり、本屋に立ち読みしに行ったり、服屋に服見に言ったり・・。

土日は、朝早起きして、海まで走りに行ってます。
まだ薄暗いうちから・・2学期は長距離走もあるということで、、なんと、釣り針まで買って、ついでに釣りをして遊んできています。
直江津の皆さん、休みの日に浜辺でキャッキャ言ってる女子中学生がいたら、ずばりお~るりの娘です・・。

自分とくらべてはいけないと思いつつ、、友達の少なかった私は、勉強ばかりしていました。
てか、勉強好きだったし。
今でも、自分にプレッシャーかけて、ギリギリまで頑張っています。

だから、長女が楽しそうにしているのを見ると、いいなあ!って思ってしまう自分もいます。
勉強ばかりすればいいってものでもないしね。

うーん、、だけどやっぱり気をもんでしまいます。
親のエゴかねえ。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用