お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/03/04 19:35 読むだけでやせられる

昨年、私が影響を受けた本と、人のことです。

まず本

3567_126769722100.jpg
 昨年5月、某古本屋で300円くらいで購入しました。
「読むだけで絶対やせられるダイエットセラピー」
 そのころ、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでいた私でしたが、姉妹本で「読むだけでやめられる禁煙セラピー」を買っても、タバコを止められなかった人を知っていたので、面白そうと思いました。
 家に帰ってみたら、メモが挟まっていました!内容は娘から母へ
「母の日にこの本を贈ります」
的なことが書いてありました。こんなメモを挟んだまま売る本屋に問題アリと思いましたが、挟んだまま古本屋に売ってしまう母も母だな(笑)と思いました。

それで、結果ですが、現在-9㎏です…。もう、少々食べすぎても太らなくなりました。
本の内容どおりに生活したわけではありませんが、できるだけ実行したことは
「空腹感を感じることを楽しむ(食事がおいしく感じる)」
「加工食品はできるだけ避ける(できるだけ自然なものをとる)」
「砂糖と油のとりすぎに注意!」
「生きるための栄養補給のために食べる」
「寝る前に、飲んだり食べたりしない」


というようなことです。
見た目にも痩せたようで、人から「一瞬誰かわからなかった」と言われることも…。でも私は前より風邪もひかなくなり、冷え性もなくなりました。体がかるーいのです。たぶん病気ではないと思います。
効果には個人差がありますので、お気をつけください。

次に人です。
栄養士Aさんです。
私の食の安全についての意識を高めてくださいました。米粉にはまっているのも、Aさんの影響です。ちょうど、この本とAさんに出合ったのが、同時期で相乗効果で
「食は人をつくる」
ということを、しっかり頭に植え付けられました(笑)
今日もお会いして、気持ちを強固にしたところです。
ほんとに出会いとは不思議なものです。