お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/03/19 19:36 モノローグ

仕事の帰りは、スーパーに寄らないようにしています。なぜなら、空腹時に寄ると、ついつい買いすぎてしまうからです。
でも、今日は欲しいものがあったので寄りました。
私がスーパーで必ずチェックするのは、各レーンに置いてあるカゴの中に入っている、賞味期限間近の商品たち。

未だに、バレンタインの手作りキットとか入ってるんですけど・・・目についたのは、私の大のお気に入りの黒糖ミルクというおせんべいです。

3567_126899432500.jpg

何故!?こんな美味しいものが、このカゴに入ってるんだーっ!
「お願い、私を買ってください・・・」と言われているような気がしたので、2袋とりました。ついでに、柿の種とおつまみ鱈も。
野菜や果物もありましたが、今日は我慢しました。(家にたくさんあるため)

前に紹介した、教育テレビで毎朝放映している「シャキーン」の中のモノローグというコーナーがあります。モノの気持ちになって、モノがしゃべるのです。面白いので好きです。
そんなのを見てるせいか、、この賞味期限間近のモノたちにも心があれば、買ってあげた方が喜んでくれるかなーと思ってしまいます。
選ばれなかったモノたち、ごめんね。

で、欲しかったモノも探して買いました。おしゃれ白髪染め。最近気になるのです・・・。