お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/04/29 19:55 電車で長岡へ

朝、天気が悪く、一日何してすごそうかな~と思っていたのですが・・。
テレビで「劇場版銀魂新訳紅桜篇」の番組をしていて、
「映画見に行こうか」
という話になりました。

「銀魂」は少年ジャンプで連載していて、テレビでもアニメ放映していましたので、ご存知の方は多いと思います。どんな漫画かは、説明すると長くなるので省略(笑)
我が家は4年くらい前からファンで、いよいよ映画化ということで楽しみにしていたのですが、上越でやってないのです。

それで、幸村と元親、そして近所の政宗さん3人を連れて、電車で長岡に行きました。
多分、電車で長岡って始めてだったと思います(笑)
よそのお子さんを乗せて、自分で高速を運転するのは気疲れしそうだったので(だって高速1回しか運転したことないし)
のんびり列車の旅にしました。

映画館は混んでいました。でも、いい席がとれて、楽しめました!
テレビでやっていたストーリーと同じでしたが、スクリーンで見るとまた迫力あって良かったです。
帰りは駅ビルでうどんを食べたり、お土産を買いました。

3567_127253779300.jpg

ガトウ専科さんです。
いろいろ試食させてもらいました。

3567_127253784800.jpg

シフォンケーキのラスクは、サクサクと軽く、塩気があって、コーヒーにあいそうです。しかもいろんな味のものがありました。


3567_127253792300.jpg

白銀サンタは、フランボアーズソース入りのビスコットタイプのお菓子。
クリームーンはカスタードケーキです。
一箱ずつお土産に買いました。

駅ビルの中にもいろんなお店があったし、映画館の隣も超ビックなショッピングモールがあり、時間がなくて見れませんでしたが、次は車で行って、ゆっくりウインドーショッピングもいいなあと思いました。