お~るり日記

上越のこと、身の回りのこと。

2010/05/01 17:31 赤い自転車

元就は赤い自転車に乗っています。前にプーさんがついているものです。
幸村が小さいころ乗っていて、その次、元親が乗っていました。
今日乗って遊んでいたとき、
「お友達の家へ行こうか?」
と誘ったら、張り切って向かったのですが、突然止まって・・・

「ボク、こんなじてんしゃのっていったら、わらわれる・・これから、じてんしゃかいにいこう」

と言ったので
「急に、買えないから、もう少しこれに乗ってね」
と言ったら、元就は涙目になってきました。
かっこいい自転車が欲しいそうで、プーさんの自転車は「男らしくない」そうです。

3567_127270192800.jpg

気持ちはわかりますが・・・。
二人で道ばたでモメていたら、一台の車が・・・同じ保育園だったけど、小学校は別になってしまった女の子がお母さんと乗っていました。
「久しぶり~」
「自転車、練習してるの?」
「まあね~」
なんて会話で、笑ってバイバイしたのですが、元就は
「○○ちゃんボクのことわらってたよ・・・ぷーさんのじてんしゃのってるから」
って言ったんです。
「自転車見て笑ってなんていないよ」
と言ったのですが、どうも自意識過剰になっているようです。

その後の話し合いで、とりあえず一学期中はこれで我慢することになりました。
いろいろ主張してくるのは、成長している証拠ですよね・・。
プーさんずっと大事に使っていたけど、ついに役目が終わりそうです。